お料理すること食べること



苗を植える

GWも過ぎたというのに、異常な寒さだった5月の第2土曜日曜。ホリガネ家でも、ストーブをつけました。
苗を植える予定も、様子見で延期。暖かさが戻った翌日の月曜日、植え付け決行です。(今回は陽が保育園にいっている隙に、ささっと。)

今日植える苗です。ミニトマト5本・加茂なす1本・ミニなす2本・ピーマン2本・甘トウガラシ2本。
根っこをきれいに洗って、3分の1くらい切り詰めてあります。インターネットであれこれ調べて、この方法を試してみることに。


石を置いて、植える位置を決めます。
DSCN4500_01.jpg

マルチに穴を開けて、根っこを四方に広げるようにして植え付け。
DSCN4503_01.jpg

水を上げて、支柱を立てて完了。
DSCN4504_01.jpg

陽がいないとはかどるけど、やっぱりいたほうが楽しいなー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

