お料理すること食べること

スポンサーサイト


畑の進捗状況

5月の連休が終わって、久しぶりの保育園だった陽。帰ってくるなり、「ねぇ、畑行こうよ」と申します。
さっさと自分の道具(子ども用鍬とスコップ)を用意して、玄関で待機。なんでも、今日は保育園の畑に耕運機が来てくれたんだって。それで、家でもやりたくなったわけですね。(わかりやすい。)

今日は、マルチ張りをしました。これがなかなか、難しいよ。農家の人のように、ピシッとは張れません。
空気がいっぱい入ってるけど・・・まいっか。

陽も、溝を掘ったり土をかけたりのお手伝い。
DSCN4463_01.jpg

でも、彼の本当の目的はこれ。畑に持っていくおやつです。(笑)
DSCN4473_01.jpg

現在、ねぎとじゃが芋植え付け済み。ねぎの右側の、何にもないとことが実はじゃが芋畑です。
買ってきた種芋と、こっそり2つだけとって置いたポテトチップス専用じゃが芋が植わっています。。ふふふ。
DSCN4455_01.jpg
スポンサーサイト

コメント

うちも植えたよ~

うっかり、芽が出てしまったじゃがいも(^^;)。
ポテチ用のも、小僧がちゃんと植えてくれました(^m^)。
あとは、いつものトマト&ピーマン&きゅうり♪
収穫が楽しみだよね♪♪

  • 2012/05/14(月) 12:50:35 |
  • URL |
  • 魔女 #BxQFZbuQ
  • [ 編集 ]

今日畑に行ったら、じゃが芋の芽が出てきてた!ポテチ用のは、市場に出てないから貴重だね。うししし♪家は本日、トマト・ナス・ピーマン植えました。畑仕事はがんばった分だけご褒美があるから、いいよね。(^^)

  • 2012/05/14(月) 19:49:35 |
  • URL |
  • 工房ほりがね #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

