お料理すること食べること



クリスマスおめでとう

4回目のクリスマスを迎えた3歳5ヶ月の陽。でも、ちゃんと訳がわかっているのは今年初めてでしょう。
保育園でサンタさんにプレゼント貰って早速、お手紙なんか書いちゃっていっちょ前です。(もちろん字はかけないので宇宙語で^^;)

『サンタさん おもちゃ ありがとう またちょうだいね もしかしたら はーちゃんが げんきになったら さんたさん おてがみ もらってって それで またぷれぜんと もってきて ちょうだいね (母聞き取り)』

意訳すると、『このお手紙を受け取ったらもう一度プレゼントください』

なんて虫のいい、と思うけれどいまどきのこどもはクリスマスに何度もプレゼントを貰います。(--;

24日は松本のおじいちゃんおばあちゃんに、新幹線のついた洋服とミニカーとヘリコプターのおもちゃを貰い、
25日は京都のおじいちゃんおばあちゃんに車のパズルと山ほどのお菓子を貰い、
サンタさんには自転車のDVDを貰いました。

はる、いいなぁ。。。

ほりさんのお姉さんが作ってくれた、特製クリスマスケーキ。陽の大好きなイチゴ増量バージョンです。


いつものシナモンロールも、ヘーゼルナッツ入りのクリスマスバージョン。(^^)
DSCN3406_01.jpg

さあて、今年もあと残すところ6日ですね。皆さんよいお年を!

コメント

メリークリスマス!

特製ケーキ、いいなぁー。
サンタさんから自転車のDVDってのが、はーちゃんらしいかも。
1週間後には新年だね。
来年も(暖かくなったら)一緒に遊んでね。

  • 2011/12/25(日) 21:23:00 |
  • URL |
  • はむ #ncVW9ZjY
  • [ 編集 ]

Re: メリークリスマス!

はむちゃん、お返事遅れてごめんね~。
こちらこそ、ぜひ一緒に遊んでください。
来年、いい年になるといいね。

  • 2011/12/27(火) 09:02:13 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

