お料理すること食べること



里芋コロッケ(?)

美味しそうな里芋をたーくさん、MARIAさんにいただきました。インターネットのレシピを探してたらいいの発見。

里芋コロッケ
1 鶏ひき肉とねぎを、だしの素、醤油、砂糖で炒める。(味濃い目に)
2 1を茹でてつぶした里芋に混ぜて、まるめて、片栗粉をつけて揚げる。

パン粉つけないのに、コロッケ?とは思いつつ作ってみたらとっても美味しかった!
(コロッケではないかもしれないが。)
揚げたては外側かりっと、中がトロッとしています。翌日フライパンで焼きなおしても美味しかったよ。



陽はもうすぐ3歳5ヶ月。気がついたら「おかーちゃん食べしゃして!」って言わなくなっていた。自分でどんどん食べるし、お箸も上手に使えます。
DSCN3103_01.jpg

コメント

美味しそう♪今度私も作ってみます(^^)
手元のオレペに同じようにつぶしたのにハム一切れ乗せてフライ衣つけて揚げるっていうのがあって、今度お弁当に入れてみようと思っていたところです。 
 は~ちゃんのバイバイと前髪かわゆかった(^_^)v

小松菜と青梗菜もありがとうございました。京都では見たことないくらい元気な野菜だと、母がびっくりしていました。
ハムのせフライも美味しそう。マッシュ里芋って、けっこういろいろに使えそうですね。

  • 2011/11/21(月) 10:41:43 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

