お料理すること食べること



毎日自転車

9月の初めに、補助輪なしの自転車に乗れるようになった陽。とにかく、自転車に乗るのが楽しくて楽しくてたまらないようで、毎日保育園から帰ると「さて。しゃか(坂)でも行くか。」とおとーちゃんを引き連れて近所の練習スポットにでかけ、ま~~~~~っくら!になるまで乗り回しています。

その甲斐あって、ずい分上手になりました。もちろん、つき合っているおとーちゃんも自動的に上手に。(笑)

日曜日は、アルプス公園に行きました。公園内を自転車で走り回る親子。母はとてもついて行けず。


成田匠の(ふるーい)DVDを毎日のように見て、いつのまにかこんなことも出来るようになっていました。

足つきフローティングターン。まずサドルの後ろにお尻をずらしてフロントを上げる。
DSCN3068_01.jpg

自転車の重みでくるっと方向を変えて
DSCN3069_01.jpg

完了。
DSCN3070_01.jpg

ぢつは、これ母は出来ません。。。母を追い越すの早すぎ。(--;

コメント

フローティングターン

素晴らしい!その瞬間をバッチリ写したね。
まるちゃんは一輪車を乗りこなしていたよ。
はーちゃんは、自転車トライアルの方に行くのかなー。

  • 2011/11/15(火) 00:23:57 |
  • URL |
  • はむ #ncVW9ZjY
  • [ 編集 ]

はむちゃんおはよう!こどもは何でも上達が早いね~。ハルは寝ている間も自転車に乗っているようで、このところ寝相の悪さがはんぱナイ!自転車トライアルは楽しいので、また見に行ってみようと思ってます。

  • 2011/11/15(火) 06:49:23 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

すごーい!!!

ぢつは、魔女も足着きフローティングターンなんて、できしまへん(^^;)。
はーちゃん、すげー♪

  • 2011/11/15(火) 21:09:54 |
  • URL |
  • 魔女 #BxQFZbuQ
  • [ 編集 ]

すごーい

ほんと、上達が早いね~
夕方暗くなるのが早いのが残念だね。
楽しそうだな~

私は自転車怖いので、今では乗らないように・・・
娘は怖いもの知らずで、勢いでやるものだから
1回ごとにうまくなってるような(笑)

  • 2011/11/16(水) 08:55:52 |
  • URL |
  • あっこ #pUa7zF3g
  • [ 編集 ]

魔女様 こどもって、寝てる間にもうまくなるからズルイ。ほんと、生意気よねー。(笑)

  • 2011/11/16(水) 09:02:31 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

あっこちゃん
いえいえ、今は5時半には真っ暗になってくれるので助かってます。夏だったら7時までだよ~。(泣)
umaちゃん、お姫様みたいな可愛らしさでその度胸。すごく魅力的です!超慎重派のハルはすぐ追い越されちゃうかもよ。

  • 2011/11/16(水) 09:05:41 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

