お料理すること食べること



あ、さてー

大変にご無沙汰しております。夏から放置してました。
ブログもかけないほど忙しかったわけではないのですが、なんとなく。。。

先日上田の無印良品で、陽のおやつを物色していたところ面白いもの見つけたのです。
『フライパンでつくる サテー』というレトルトの調味料。
サテーは、インドネシアの焼き鳥のような料理らしい。フライパンで焼いた鶏肉に絡めるだけで出来上がるそうな。

買って、作ってみました。あまじょっぱくて、ピーナツとにんにくの風味がいい感じ。
陽も良く食べてます。
インドネシアに通算3ヶ月くらいは住んでいたほりさんに「どう?」って聞いたみた。
したら、「うーん、鶏肉もっとかたかった。」

そうかー。・・・、って、それは調味料の受け持ち分野ではありません!


お手軽だし、使いきれるサイズだし、なんちゃって異国気分が味わえていい!
『フライパンでつくる シシカバブ』も買ったので、楽しみだなー♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

