お料理すること食べること



乗鞍ルコパンで作品展をします。

乗鞍高原ルコパンは、残念ながら去年でパン及びピザのの販売をお休みしていましたが、夏の間だけオープンカフェが、今までとはちょっと違う形で復活することになりました。

十選房 (トーセンボ)

手作りクラフトと軽食・ドリンクのお店です。工房ほりがねも、参加させていただいています。
乗鞍方面に遊びに行かれる折にはぜひ、お立ち寄りください。涼しいよぉ~~!

16日のオープンに向けて、せっせと準備中。今日は家で、ディスプレイの練習をしてみました。
(ああこの、どこにもピントがあっていない写真!)
家にあったパン籠や枡、ランチョンマットなど流用です。ストラップ用の展示道具は素麺の箱と木切れで作りました。木工用ボンドでとガムテープで。ほりさんや、ルコパンの佐藤さん(元大工さん)が見たら、「くー。(><)」と言って泣きそうないい加減な作り。壊れたら直しに行かないと。(^^;


今年の新作、ペンギン君。(大2000円小1200円)3歳の陽に「これいいじゃん!きれいじゃん!」と言われて喜ぶおかーちゃん。
DSC_8199.jpg

ストラップはペンギンと金魚の2種類。(各1000円)豚に真珠も作りたかったけどタイムオーバー。
DSC_8200.jpg

ネックレス各種。(800円~2000円)
DSC_8201.jpg

ペンギン帯留。(3500円)一番のお気に入り。
DSC_8203.jpg

金魚の帯留。(3500円)
DSC_8204.jpg

宣伝ばかりで恐縮ですが、先日オープンしたインターネットクラフト市『iichi』にも参加しています。
素敵な作品多数!のぞいてみてくださいね。
堀金和美のページはこちら

コメント

とっても涼しげでいーねー。
ペンギンも金魚も素敵♪
いーいーっ、すごくいー(^^)v


るこぱん、そーなんだ……

  • 2011/07/14(木) 18:19:06 |
  • URL |
  • koma #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> いーいーっ、すごくいー(^^)v

ありがと!ちょっと進化してるでしょ。(^^)
ルコパンは残念だけどそうなんです。この夏が最後の営業かも。。。

  • 2011/07/14(木) 20:19:22 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

発注(^_^)v

わぁーわぁー(^^♪
『さくら』
『ペンギン』
『金魚』

とっても気に入っちゃった\(^o^)/

さくらの柄が1番好きです

作品展に行きたいのですが・・・・
チョイと行けない(T_T)

なので
この前のに追加で
『さくら』2個
『ペンギン』2個
お願いします。
(全てストラップで)

急ぎません!!

作品展の大成功を祈念してまぁーす(^_-)-☆

  • 2011/07/14(木) 22:01:16 |
  • URL |
  • とれっくか~ちゃん #.uT1H61o
  • [ 編集 ]

ペンギン、金魚♪

ペンギンと金魚は、魔女の大好きキャラクターです♪
魔女はかつて「ギンちゃん」(ペンギンの「ギン」)と呼ばれていたのですよ(^m^)。

う~ん、欲しいなぁ…
髪留めとか、ゴム通して髪の毛縛るアイテムとかってできる???

  • 2011/07/14(木) 22:53:59 |
  • URL |
  • 魔女 #BxQFZbuQ
  • [ 編集 ]

Re: 発注(^_^)v

か~ちゃん、ありがとうございます。(^-^)

桜は、春先の桜の頃に作ったものです。ちょっと大きいので、ストラップには重過ぎるかも・・・
パーツがまだ少し残っているので、もう少し小さいの作ってみますね。
出来上がったら、メールしまあす。

  • 2011/07/15(金) 08:46:33 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

Re: ペンギン、金魚♪

魔女様おはよう!
> 魔女はかつて「ギンちゃん」(ペンギンの「ギン」)と呼ばれていたのですよ(^m^)。

わ、そうなんだ。初耳ずきん~。

ゴム通して髪の毛縛るアイテム、ヘアゴムと業界では呼んでおります。
急ぎでなければ、もてぎにもってくよん。そのまえに髪を切っちゃった場合にはご一報ください。(笑)

  • 2011/07/15(金) 08:49:28 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

あ~、そうそう!

ヘアゴムって言葉が、出てこなかったの功太郎のかあちゃんだから(^^;)。
では、ご注文お願いいたしますm(_ _)m。
もてぎまで髪切らずにおきます♪
なお、もてぎの土曜日の宿は「たばた」さんにしましたよ(^^)。
まつヨメさんも、一緒だよん(^^)v。

  • 2011/07/15(金) 17:49:33 |
  • URL |
  • 魔女 #BxQFZbuQ
  • [ 編集 ]

Re: あ~、そうそう!

> なお、もてぎの土曜日の宿は「たばた」さんにしましたよ(^^)。
> まつヨメさんも、一緒だよん(^^)v。

わー、楽しくなりそうだね!でも飲みすぎ注意だね!
もしかしたらサイトー家も同じ宿かも・・・

  • 2011/07/17(日) 09:32:44 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

