お料理すること食べること



ご近所サイクリング

仕事で座ってばかりいてちっとも運動をしない奥さんの為に、ほりさんがサイクリングを計画しました。

名づけて「ばあばの足跡をたどる旅」
先日実家の母が来たときに、地図を片手にウォーキングしたルートです。

はーちゃんとストライダーを自転車トレーラーに乗せて、出発。(朝9時ごろ)


里山辺の田んぼの中を走り
DSCN1357_01.jpg

青いぶどうがなっているのを鑑賞
DSCN1359_01.jpg

須々岐水(すすきがわ)神社 でひとやすみ。
DSCN1364_01.jpg

一抱えもありそうな大きなしめ縄。
DSCN1366_01.jpg

三日月のおしゃれな灯篭。裏側は満月になっていました。
DSCN1368_01.jpg

広くて涼しい境内。
DSCN1369_01.jpg

はーちゃんは、ストライダーでひと遊び。坂を下ったり段差登ったり。(どこへ行ってもやることは同じ^^;)
DSCN1371_01.jpg

ちょっと調べてみたら、5月の初めにお船祭りをやるみたい。来年覚えていたら行ってみたいな。

神社から薄川に出て、土手を少し下流に下り、左に曲がります。
DSCN1375_01.jpg

神田の千鹿頭(ちかとお)池に到着。
DSCN1378_01.jpg

近くなのに、たぶん初めて行った。今度池の周りも歩いてみたいね。
DSCN1379_01.jpg

続きます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

