お料理すること食べること



おともらち!

ハルの赤ちゃん時代からのお友達、ゆーと君が遊びに来てくれました。
「はーちゃん」「ゆーとくん(たまに、ゆーと!)」と呼び合うふたり。大好きな友達が来てくれて、とても嬉しいハル、いつもよりだいぶテンション高め。(^^)

お昼ごはんにみんなで肉まんを作りました。2歳男児2名、食事中座ったためしなし。(--;


美味しく出来たよ~。
DSC_8063.jpg

デザートのイチゴとミニトマト、テラスで仲良く食べます。
DSC_8070.jpg

自転車もひとりで乗るよりずーっと、楽しい。
もう、ペダルをすいすい漕げるゆーと君(右)と、リアタイヤを持ち上げて方向を変える珍しい2歳児。
DSC_8081.jpg

お昼寝もしないで午後3時半まで、がんばった2人でした。また遊ぼうね!

コメント

肉ま~ん!!

あ~、魔女も肉まん作ってみたいの!!!
難しい??
ぢつは、あんまんも好き♪

ちいさいころからのお友達、いいよね~。
うちの小僧にも、同い年のバイク友達がいます。
いつも楽しそうに、転げまわってますよ(^^;)。

  • 2011/04/15(金) 08:53:33 |
  • URL |
  • 魔女 #BxQFZbuQ
  • [ 編集 ]

肉まん、難しくないよ。コネはじめから完成まで、3時間くらい(待ち時間が大半です)。発酵もパンよりずーっとラフでいいし。検索でいろいろ出ると思うけど、近いうちにハルご飯でレシピも出すね。

あんまんも、いいねえ。あの「皮」が美味しいんだよね、手作りは特に。

乗り物友達って、いいよね。一緒に乗れば、すぐに上手になっちゃう。

  • 2011/04/15(金) 09:41:43 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

楽しそう!

楽しかったんだね~♪
 2歳児2名がだまって食事中に大人しくしているほうが不思議だと思われ(^^;)

  • 2011/04/15(金) 17:37:17 |
  • URL |
  • MARIA #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

二人とも大きくなったね~!! 私も加わりたい!
あっ ところで6月下旬ごろ松本へ遊びに行きたいなあなんて考えているのですが・・・。 予定入ってるかな??

  • 2011/04/15(金) 21:14:02 |
  • URL |
  • tomoママ #KmWPbMmc
  • [ 編集 ]

MARIAさんこんばんわ。
確かに。大人しくしてたら熱はかっちゃうかも(^^;
だんだん、親とだけ遊ぶのでは物足りなくなってきますね。嬉しいような、寂しいような。

  • 2011/04/15(金) 21:34:11 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

大きくなったよ~。TOMOちゃんも大きくなったかな?
6月の下旬は予定ないですよ。ぜひぜひ会いたいわ~。もしよかったら、家に泊まってねん♪

  • 2011/04/15(金) 21:36:01 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

肉まんレシピ

は~ちゃんご飯で、是非レシピお願いします~♪
楽しみ♪♪

  • 2011/04/15(金) 22:26:59 |
  • URL |
  • 魔女 #BxQFZbuQ
  • [ 編集 ]

お邪魔しました♪

お~~載ってる載ってるぅ☆
ゆうとはあの後しばらく「はーちゃん、自転車スーッて早かったよねー」
「ゆうともピンクの自転車乗ったよねー」と言ってました(^^)
また遊ぼうね!

引っ越しは何とか無事に終わったよ。まだ人んちみたいで
落ち着かないけど。。。
もう少し片付いたらぜひぜひ遊びに来てねん♪♪

  • 2011/04/18(月) 15:10:55 |
  • URL |
  • ゆうと母 #-
  • [ 編集 ]

Re: お邪魔しました♪

けっこう久しぶりだったのに、ちびたちはふたりとも自然に仲良かったね。
ハルは翌日保育園の先生に、「ゆうと君が来たんだよ!」って報告してたみたい。連絡帳に書いてありました。(^^)

引越しおめでとう!まだひとんち、ってわかるわかる。(笑)
私は家を建てた時は勤め人だったから、ちーっとも片付かなかったなあ。
でも楽しいよね!

  • 2011/04/18(月) 20:09:47 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

