お料理すること食べること



ちっちゃい桜とセルフサービス

家の近くの公園に行くと、いつも桜の枝が何本か、折れて落ちています。遊びに来たこどもたちがいたずらするのか、ボール遊びで落ちちゃうのか・・・

まだ蕾で、もったいないしかわいそうなので、拾って帰って花瓶にさしておきます。
すると、ちゃんと花芽がふくらんで花が咲く。かわいいね。桜の花は、近くで見ても本当にきれい。
松本でもそろそろ、露地もの(?)の桜がほころび始めました。



保育園から帰って、朝食べなかったトーストがそのままになっているのを見つけたはーちゃん(2歳9ヶ月)。
テラスにテーブルを持ってきて、お皿を運び、台所からメープルシロップとバターナイフを運び、自分でおやつの用意。ほほー、なかなか風流な思いつきじゃないの。

おかあちゃんはちびっとしかかけてくれないメープルシロップをどばーっとかけて塗り塗り。
DSC_8040.jpg

「みんなしょろって(揃って)いただきまーしゅ!」   って、ひとりですけど。(^^;
DSC_8044.jpg

できたぞ。
DSC_8047.jpg

がぶっ。
DSC_8048.jpg

(あ、私の大事なメープルシロップがぁ!)とは思いつつ、一人でこんなこと出来るようになったんだとちょっと嬉しい母であります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

