お料理すること食べること

スポンサーサイト


ハルは別れの季節です

ハルの通う保育園は24日で終了し、長い春休みが始まりました。
大好きな先生は異動に、大好きなお友達はお引越し、『いないいないばあ』の歌のお姉さん、ことみちゃんは卒業してしまうし、大好きなライゴーが出てくる『モノランモノラン』は終了。
ほりさんいわく「僕だったら耐えられない」という、4月からのはーちゃんのちびしい環境です。

幸か不幸か、地震のあと注文がぱたりと止まった工房ほりがね。ゆっくりハルの相手をしなさいってことかな。

家の庭の梅が、ようやく開花しました。なのに、昨日も今日も激寒い。今朝なんかうっすら雪が積もってる。
(早すぎた!失敗した!)と思っているであろう、梅の花。
DSC_7848.jpg

外遊びにお付き合いしつつ、畑の準備をしていたら案の定、「はーちゃんがやってくれる!!!」
君にはまだそれ、重すぎるよ。あーあー、畑の土が砂場に~~~~(;;)
明らかに、これは私の設計ミスです。ちんまり座って砂遊びしていた頃は問題なかったんだけどね。
DSC_7879.jpg

チューリップの芽も、伸びてきました。


踏まれたり、ほじくられたり、お尻に敷かれたりとひどい目にあっていたのに、健気だね。(;;)
DSC_7847.jpg
スポンサーサイト

コメント

ええぇ!!?
モノラン終了・ことちゃん卒業は聞いていたけど、うたのお姉さんまで!!!
知らなかったよ~~~ガビーン!!!

ハルくんは保育園のお友達・先生とのお別れもあって、子どもながらに
いろいろ感じてるんだろうなー。
でも4月から新しい出会いがあるもんねっ☆
しかも子どもって意外とクールだったりするし(笑)

我が家は4/16に引っ越しだよ。落ち着いたらご招待するので、
今後ともぜひブラリと遊びに来てね!!

  • 2011/03/27(日) 17:00:06 |
  • URL |
  • ゆうと母 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

桂子ちゃんこんにちわ。
いえいえ、ことちゃん=うたのお姉さん です。紛らわしくてごめんね。

> 我が家は4/16に引っ越しだよ。

おお!いよいよだねぇ。それまでに一度うちで飲みませんか?
引っ越したらお互い、歩いていくのは困難だし。(^^)

家はいまんとこ、いつでもいいですよん。

  • 2011/03/28(月) 08:48:12 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

