お料理すること食べること

スポンサーサイト


信州越冬隊

冬の間は氷点下も珍しくない信州松本です。雪も降らないので、地面は凍ってカッチカチ。
それなのに、死なないで生き延びた越冬隊の皆さん。

島にんにく。島にんにくって、沖縄のにんにくです。ホームセンターの見切り品の球根を、本当に本当に『だめもと』で畑の隅に植えたのは秋。すぐに芽が出てきて、絶対に霜でだめになると思ってました。だって沖縄出身だもん。
それなのに、真冬の間にこんなに伸びました。最近は青々して、とても元気。もしかしたら収穫可能???ひそかに胸を躍らせる私。
DSC_7861.jpg

これも秋口に、使いのこしの青ねぎを植えておいたもの。すっかり枯れていたのに、気がついたら青々とした柔らかい葉っぱが出てきました。お味噌汁に入れちゃおう!(←鬼!)


凍りついた鉢植えで、茶色い、しなしなの残骸だったパセリちゃん。3月に入ってあわてて水を上げたら、緑の新芽がどんどん出てきました。ブラボー!刻んでオムレツに入れちゃおう!(←鬼!)
DSC_7864.jpg

人間もがんばっていますが、植物もがんばっています。(^^)
スポンサーサイト

コメント

鬼っ!!w w w

  • 2011/03/27(日) 14:56:50 |
  • URL |
  • koma #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

さっき越冬隊の三つ葉ちゃんも見つけちゃった。ありがたくいただいて、栄養にさせていただきます。むふ。

  • 2011/03/27(日) 15:03:13 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

