お料理すること食べること



おてつだいロボ

♪おてーつだいロボ きんきゅうしゅつどう きみが てつだえば ちきゅうはへいわー おかあさん たすかるー♪

というなんとも男の子心をくすぐっちゃう歌が、NHK教育でたまに流れてます。
もちろんハルも、だーいすき。「きんきゅうしゅちゅどう!らじゃー!」といいつつお手伝い。

スナップエンドウの筋とり。茹でてないのに、どんどん口に入れて食べてます。ピーマンも基本生食。青虫の生まれ変わりか?


掃除機もだんだん上手になってきました。「あ、ソファの下もお願いね」というだけで、ちゃーんときれいになってます。ビバ、ハルンバ!
DSC_7835.jpg

コメント

すんばらしい!

なんてすばらしい歌なんだ!!
この歌だけで、NHK料金支払う価値があるかも(^m^)!
はーちゃん、がんばれ!
ちきゅうのへいわは、はーちゃんにかかってるぞ!!!

  • 2011/03/29(火) 15:41:43 |
  • URL |
  • 魔女 #BxQFZbuQ
  • [ 編集 ]

Re: Re: すんばらしい!

> なんてすばらしい歌なんだ!!

でしょうでしょう?ほりさんだってくすぐられちゃってるんだから。(笑)

ちきゅうのへいわを守るはずのはーちゃんは、ただいまお風呂で泣き叫び中。
「あぁ~~~~んあ~ん、拭いて~拭いて拭いて~(><;;;」

顔に水がかかったらしい。←激弱(^^;;;

  • 2011/03/29(火) 20:05:25 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

はーちゃんおっきくなったね~!! お手伝いもするんだね 偉い!!  うちは、台所育児しようかと思いましたがめんどくさいのでやめちゃったよ笑

  • 2011/03/31(木) 16:27:27 |
  • URL |
  • tomoママ #KmWPbMmc
  • [ 編集 ]

景子ちゃんこんにちわ!
地震後の生活はどう?少しは落ち着いたかな?

台所育児、もちろんめんどくさいよ(笑)
でも、いつか、
「おかーちゃん、おやつができたよー」とか、
「おかーちゃん、明日お弁当いる?」とか、
「おかーちゃん、おつまみ作ったからどじょー」とか、
そんな素敵な事になる。と妄想中。

  • 2011/03/31(木) 17:24:37 |
  • URL |
  • kazumin #ncVW9ZjY
  • [ 編集 ]

我が家のおてつだいロボも、ホットケーキを混ぜ混ぜするのは
だいぶ上手になってきたよ。目を離した隙に生で食ってるけど(笑)
揚げ物の衣つけとかすっごくやめて欲しいけど、私が先に終えよう
もんなら「ゆうとがおてつだいしたかったのに~!!」と
泣き叫んでめんどくさい・・・。
でも、デキる男目指してガンバルンバ。

  • 2011/04/01(金) 16:28:52 |
  • URL |
  • ゆうと母 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 我が家のおてつだいロボも、ホットケーキを混ぜ混ぜするのは
> だいぶ上手になってきたよ。目を離した隙に生で食ってるけど(笑)

わはは、私も小さい頃食べてた。生で。(^^;
衣つけね~ハルも大好き。「はーちゃんやってくれる!!!」と速攻で飛んできます。
家中パン粉だらけ・・・。

  • 2011/04/03(日) 02:17:34 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

「やってあげる」じゃなくて「やってくれる」って言うよね(笑)
いつまでも幼児語しゃべってて欲しい~!

  • 2011/04/07(木) 11:44:55 |
  • URL |
  • ゆうと母 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> いつまでも幼児語しゃべってて欲しい~!

んだね~。も、どんどん何でも言えるようになっちゃうからもったいない。
書き留めておきたいね。

  • 2011/04/07(木) 20:01:41 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

