お料理すること食べること



ちいさい布巾

ぼちぼち、ハルの保育園の新学期準備をはじめてます。1歳児のひよこ組から、2歳児のうさぎ組へ。

提出用の手縫いの雑巾を3枚縫ったついでに、はる用の小さい布巾を作りました。お手拭きタオルを半分に切って三つ折にしたサイズ、2歳児の手にぴったりです。これを渡すと、やる気が出るらしくテーブルをぴかぴかに拭いてくれます。おかーさん、たすかる~♪


こないだ買ったハンディ掃除機もすっかりハルのおもちゃとなり、自分のこぼしたお菓子の食べこぼしなんかちゃんと自分で掃除。そうそう、なんでも自分でできる男の子はもてるぞ。


コメント

すばらし~♪

は~ちゃん、すご~い!
何でも自分で出来ちゃう男の子は、ステキですよ♪
将来、モテモテ間違いなし(^^)v!

  • 2011/03/22(火) 14:51:52 |
  • URL |
  • 魔女 #BxQFZbuQ
  • [ 編集 ]

はーちゃん、ステキ。
今年も一緒にキャンプしようね。

  • 2011/03/22(火) 21:08:37 |
  • URL |
  • はむ #ncVW9ZjY
  • [ 編集 ]

魔女さまこんばんわ。小僧君も何でも出来る男の子になりそうだよね。(^^)
今は面倒くさくとも、後で笑うのは母だーと日々仕込み中です。

はむちゃんこんばんわ。ハルも、はやくキャンプに行きたいみたい。今シーズンもぜひよろしくお願いします!

  • 2011/03/22(火) 21:54:42 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

ふふふ…

なんのなんの!
魔女の目標(野望)は、朝、「ご飯できたよ」と起こしてくれる息子です(^m^)。

  • 2011/03/23(水) 15:45:06 |
  • URL |
  • 魔女 #BxQFZbuQ
  • [ 編集 ]

はる君用の布巾、かずみさんの愛情が伝わってきます。うちのテーブルもピカピカにしてほしーです!(てんてんの食べこぼしも)  またお会いできる日を楽しみに楽しみにしています☆

  • 2011/03/23(水) 22:12:47 |
  • URL |
  • りなこ #-
  • [ 編集 ]

魔女さま、いいね!!!その野望、いいね!!!!まずはほりさんにお願いしようかなあ。うしし。

りなこさん
てんてんは地震の時、おびえたりしませんでしたか?ハルは全然。まだまだ野生生物かと思っていましたが、すっかり世俗の垢にまみれているようです。(--;

今年に入って、ちょっとばかり設備投資をしました。サンドブラスターを買ったのです。カインズホームのお安いのですが、ちゃんと使えてます。ブラストしたい玉や、グラスなど持って遊びに来ませんか?地震後仕事が激減なので(トホホ)いつでもOKなのですよん♪

  • 2011/03/23(水) 22:26:08 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

てんてんはおびえてなかったと思いますが、私が怖がっていたので何か感じていたかもしれません。はる君、たくましいです!!  
サンドブラスターを買ったんですね!すごいです!
暖かくなったらぜひ、遊びに行かせてください♪

  • 2011/03/24(木) 08:00:54 |
  • URL |
  • りなこ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

もう、ぜひぜひ!もしよかったら山ちゃんも一緒に(^^)

  • 2011/03/24(木) 14:23:59 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

