お料理すること食べること



新しい味噌とバレンタインデー

一昨年仕込みの味噌がなくなったので、去年仕込みの味噌を、今朝開封しました。
いい匂い。去年は夏の天地返しを忘れていたのですが、いい感じに出来上がってます。
DSC_7669.jpg

すくった後のしゃもじを舐める係りのハル。「おいしー!」「おいしー!」って。。。(笑)
こどもはしょっぱいものが好きだねぇ。
DSC_7690.jpg

久しぶりの和食の朝ごはんとなりました。(パンがなかったとも言う。)
ご飯・キャベツとお麩と新しい味噌の味噌汁・バター醤油たまご焼き・大根なます・野沢菜・沢庵


一応、チョコも用意しときました。ロッテガーナブラック、2枚。
高級なチョコレートもたまにはいいけど、結局これが一番美味しいと思う堀金家。
DSC_7694.jpg
はーちゃんもいつかチョコレート貰ってくるのかなー。(^^)

コメント

いぃなぁ~

魔女は、和食の朝ご飯大好きなのですが、時間がかかるのよねe-444
あ~、写真見てたら、おなかすいてきちゃったe-351
お昼御飯、早弁しようかなぁe-449

魔女のお仕事のおともは、森永の「DARS」ですe-454
小僧はチョコレートもらえるのかなぁ…。
ダンナは昨日のガッチスクールで肋骨が逝ったらしく、「チョコよりカルシウムが欲しい」そうですe-351

  • 2011/02/14(月) 11:14:47 |
  • URL |
  • 魔女 #BxQFZbuQ
  • [ 編集 ]

Re: いぃなぁ~

肋骨って治療法ないんだっけ?ただ痛みに耐えるのみ、という・・・。お気の毒です。
どうぞお大事に。
和食の朝ご飯、いいよねー。いっぱい食べてもお腹にもたれないし。
早弁って懐かしい響き!(笑)

  • 2011/02/14(月) 11:41:19 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

ふっ、ふっ、ふっ

小僧、クラスの女の子に、チョコもらったよ~♪
「学校にチョコ持ってきちゃダメ」って先生があらかじめ釘さしてたらしく(当たり前だ!)、何と、自宅にお届けでしたe-454
ちょっと照れてる小僧、かわい~♪

  • 2011/02/14(月) 17:27:55 |
  • URL |
  • 魔女 #BxQFZbuQ
  • [ 編集 ]

Re: ふっ、ふっ、ふっ

わ、小僧君やるね~。すみに置けないなぁ。このこの。
自宅お届けの方が特別感があっていいね。

家のはーちゃん、チョコが山盛り届くに違いない!と冷蔵庫開けて待っていたのに、
またひとつも来ません。おっかしいな~。夜中に来るのかなぁ???(サンタか!)

  • 2011/02/14(月) 19:32:32 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

