お料理すること食べること

スポンサーサイト


さよなら浅間温泉国際スケートセンター

美鈴湖にある浅間温泉国際スケートセンターが、本日限りで営業を休止します。
滑りに行ったのは数回だけど、ここ数年は毎年大会を見に行っていました。さみしいなあ。

最後のイベントで、ハルの大好きなアルプちゃん(松本市のマスコットキャラクター)が来るというので、行ってきました。振る舞いの豚汁を期待しておにぎりもしっかり持参。(^-^)
アルプちゃんに会ったハルは、1年ぶりに恋人に再会した人のように、ひしっ。と抱きついて離れません。
よほど好きなんだね。スケートリンクでは、老若男女が楽しそうに滑っていました。これからはスケートしたいときには何処にいけばいいんだろう。。。岡谷か。

大きな鍋で作った豚汁、とっても美味しかった。


ハルはどうしたってまだ滑れないので、お昼を食べたら移動開始。
美鈴湖より5分ほど登ったところで、ソリ遊びです。ここは堀金家のお気に入りスポットで、普通の林道なのですが、冬場は車がまず来ない。斜度が緩やかで幼児のソリにはもってこいです。ですが、トイレがないことと、スタッドレスでもチェーンが必要になる可能性があるので、あまり人にはおすすめできません。そういうの、平気な人なら、とってもいいところだよん。

てくてく登って 
DSCN0722-s.jpg

しゅーっとゆっくり滑ってきます。
ハルはソリの楽しさがだんだんわかって来て、10回以上もとーちゃんやかーちゃんと滑りました。
DSCN0724-s.jpg

途中、ドーナツとお茶とリンゴのおやつ。風もなくて、日なたはぽかぽかです。
DSCN0730-s.jpg

そしてなんと、最後の方に「ひとりで乗る!」と言い出したよ。怖がりで慎重派のハル、最初は半信半疑でしたが、ちゃんとひとりで長い坂道を滑り降りていきました。

これは2回目のトライの動画。はい、親ばかです。(^^;;;
スポンサーサイト

コメント

豚汁、美味しかったかな~。
うちもおにぎり持っていって、食べて帰れば良かったわ。

こんな所に、そりできるような所があるんだね~。
魅力的だけど、うちの車じゃ無理かなぁ・・・。

スケート、私ばかり、しっかり滑ってきちゃった。
ハルトはリンク周りの雪で雪遊びしてたよ~♪

  • 2011/02/14(月) 20:04:09 |
  • URL |
  • なっち #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なっちゃんこんばんわ。すんごい雪、降ってるね~。
豚汁美味しかったよ。でも10分以上は並んでなくちゃいけなかったので、ハルは退屈しちゃったかもね。

実は私、野外で大量の豚汁を作るのが趣味。自分で作った方が楽しいかも。
春になったら豚汁大会でも企画しようかな。

> こんな所に、そりできるような所があるんだね~。
> 魅力的だけど、うちの車じゃ無理かなぁ・・・。

そうなんだよー。道自体はそんなに険しくないから(何しろ普通の林道)車は大丈夫だと思うよん。
もしスタックしたら、チェーンが必要、という程度。

スケート、いいね。なっちゃん颯爽と滑りそう。(^^)

  • 2011/02/14(月) 22:38:14 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

