お料理すること食べること

スポンサーサイト


買ってよかった。

先日、遊んでいたハルがガラスの破片を踏んづけてしまいました。幸い、傷は小さく済みました。
ガラスを扱う仕事だからいつかやるとは思っていたのですが、気持ちは凹む。

その晩に、気休めでも、と購入したマキタの充電式クリーナー。
これが、なかなか素晴らしいです。軽くて、コードレスで、吸引力も十分。カーペットのない我が家はうち中これでも良さそうです。ハルが食べこぼしたドーナツのかけらとか、洗面所の髪の毛とか、ササッと掃除できてうれしい。楽しい。はーちゃんが金魚の餌を床にばら撒いても、怖い顔しなくて済みそうです。(^^;;;

動かすとハルが怖がるので、かわいい顔を描いてみました。


通販生活のウェブカタログで注文しようと思ったのですが、調べてみたらもっと新しくていいのがメーカーにはありました。内蔵充電池じゃなく、リチウムイオンバッテリのやつ。交換用のバッテリーも3000円位だし、しかも安いし、こっちのがずーっといいよ!

明日の節分にお寿司を作るのに、干ししいたけがきれていました。オイルヒーターの上で、急遽干されるしいたけ。窓辺の日光とヒーターの熱で、半日で干ししいたけに。
DSC_7645.jpg
スポンサーサイト

コメント

ほうほう~~マキタかぁ!
我が家も充電式の縦型掃除機が欲しいなーとずっと思っていてさ。
充電式だとパワーが足りないとかいろいろ言われてまだ買えて
いなかったけど、いいこと聞いたぜ!!

  • 2011/02/03(木) 16:31:29 |
  • URL |
  • ゆうと母 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いいよー、軽くて。(^^)

マキタの充電式クリーナ、家のは7Vだけどバッテリーが 7V・10V・14Vから
選べるよ。バッテリーの買い替えも出来ます。

  • 2011/02/03(木) 20:12:41 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

