お料理すること食べること



こんどこそスキーデビュー?

幻のスキーデビューの翌日、1月23日。持ち物チェックを何度もして、爺が岳スキー場へやってきました。

前の日から「シュキーしゅるの。」と張り切っていたはーちゃん。
早速、スキー靴をはいてみます。ヘルメットももちろんスキー用です。

おー。いっちょまえぇ。とてもオムツしているようには見えません。


だがしかし。スキー靴履いてちょっと歩いてみたら、とても重くて歩きづらかったらしく、
あっさりと「脱ぐ。」

やっぱりねーそうだよねー。わははは。
無駄に写真が多いので、続きはお時間のあるときにどうぞ。(^^)



で、午前中はそりで遊んだり

ちびっ子ゲレンデのてっぺんでおやつ(最中)を食べたり
DSCN0576_convert_20110126125219.jpg

かまくら?熊の巣穴?に母と入ってみたり
DSCN0585_convert_20110126125308.jpg

未圧雪ゾーンで雪と戯れたり。(これが一番楽しそうでした^^)
DSCN0598_convert_20110126125352.jpg

わざと転ぶ。
DSCN0600_convert_20110126125458.jpg

起き上がってまた歩く。「おーい、どこまでいくのー???」
DSCN0599_convert_20110126125427.jpg

車に戻っておにぎりとカレーうどんのお昼を食べたら、はーちゃん再び「シュキーしゅる!」
ま、だめもとで履かせてみました。
DSCN0613_convert_20110126125545.jpg

おとーちゃんに板を支えてもらい
DSCN0628_convert_20110126125729.jpg

シューッと滑って
DSCN0625_convert_20110126125624.jpg

ゴール。
DSCN0626_convert_20110126125700.jpg
こんなのを4,5回やったかな?その後もうちょっとだけソリで遊んで、帰途に着きました。

ハルは十分満足したようで、帰った後にも「はーちゃん、シュキーしたねぇ。」としみじみ語っておりました。

で、親の疲労度はソリ遊びの倍。スキー靴履いた幼児は歩きません。スキー靴履いた幼児は重いです。
なんだか、振り回された感は否めない両親であります。でも楽しそうだったのでまた行くかな。(笑)

コメント

いっちょまえの格好だなぁ(笑)
まだオムツしてるのにスキーとはかなりのスパルタ!
でも3人ともとっても幸せそうなのでおけっ♪

  • 2011/01/28(金) 11:39:22 |
  • URL |
  • koma #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

ふふ、でしょー。
ハルは形から入るタイプのようで、最初はストックなしで・・・なんて思っていたけど全部持たないと気がすまない。(--;

でもま、スキーのかっこしたって程度です。
再来年くらいにはリフトに乗れるかな?

  • 2011/01/28(金) 13:18:37 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

可愛い~(*^_^*)

スキーデビュー、おめでとうございます♪
 まだまだ今シーズン楽しめそうですね(^-^)

  • 2011/01/28(金) 18:47:45 |
  • URL |
  • MARIA #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

MARIAさん、ありがとうございます。

麗ちゃんもひとつめ合格、おめでとうございます。
彼女なら次もきっと大丈夫。(^-^)

雪は大好きみたいなので、スキー場には何度も出かけることになりそうですね。スキー、買おうかな~。(私の。)

  • 2011/01/28(金) 22:17:35 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

スキーデビューいいですね!
おむつなのに~。
って。
我が家もとうとう兄ちゃんがデビュー。
板と靴も買ってしまいました。。。
冬も楽しく遊べそうですね!
そのうち一緒に行きたいですね。

  • 2011/01/29(土) 12:15:41 |
  • URL |
  • Karin #EyDzTc06
  • [ 編集 ]

オムツなのに生意気ですね~。(笑)
道具もウェアも、すべてお下がり。ハルはお下がり王子なのです。

ゆうご君もデビューですか!ゆうご君はちゃんとスキーデビューだね。(家はなんちゃってデビュー)
こどもの上達は早いらしいので、花梨ちゃんも負けずに遊びましょう。家も遊ぶよー。(^-^)

ほんと、一緒に行けたら楽しそうだよね~。

  • 2011/01/29(土) 14:12:30 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

あけおめ~(遅)

わーーーっ、はーちゃんステキよ!!カッコイイ!!
いっちょまえなのにオムツなところがまたステキ(笑)!!!
・・・なーんて、我が家も外出時はまだまだオムツだよん。

しかしスキーデビューなんてすごいねぇ♪♪
親は大変だったみたいだけど(汗)、はーちゃんも
「シュキー」嬉しかったみたいだし。いいなぁ☆
しかし子どもは未圧雪ゾーンにはまるの好きだよね・・・。
うちもそこが一番楽しそうにしてたかも(笑)

  • 2011/01/29(土) 23:00:42 |
  • URL |
  • ゆうと母 #-
  • [ 編集 ]

Re: あけおめ~(遅)

けいこちゃんおはようございます。あけまして、だっけ?(^^;

そうそう、お家の竣工おめでとういございます!なんだかんだで完成までは忙しいね。

> しかし子どもは未圧雪ゾーンにはまるの好きだよね・・・。
> うちもそこが一番楽しそうにしてたかも(笑)

ふふ、未圧雪ゾーン探検ツアーでも企画しようかー。親が遭難したりして。(^^;;;

  • 2011/01/30(日) 09:16:09 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

そうなんだよー、実はあけおめなんです。すっかりご無沙汰でm(__)m

>そうそう、お家の竣工おめでとういございます!なんだかんだで完成までは忙しいね。

ありがとうございます!!
そうなんだよねー、着工したら落ち着くかと思いきや
なんだかんだで忙しくて・・・。
また堀金家に美味しいもの食べに行きたいのにー(動機不純。笑)
ハルくんもすっかりおしゃべり上手になったみたいだし会いたいなぁ。

未圧雪探検隊!!やってみたい!!でも命の危険を感じるっっ!!(笑)

  • 2011/01/31(月) 18:22:47 |
  • URL |
  • ゆうと母 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いいお家が出来るようにがんばってね!
時間がとれそうだったらメールちょうだい。久しぶりにお家飲みでもしましょう~。(^^)

  • 2011/02/01(火) 09:14:18 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

