お料理すること食べること



幻のスキーデビュー

はーちゃんは1月の末で2歳7ヶ月。早くスキーで一緒に遊びたいけど、今シーズンはまだまだソリかなぁ、と考えておりました。
そんなところへ、美香ちゃんが、じゅんペー兄ちゃんが使ってたスキー一式を「はーちゃんにどうぞ」って持って来てくれたのです。ハル、もう大喜び。美香ちゃんの株、急上昇!保育園にも履いて行きたいくらい気に入ったようなので、スキー場に出かけよう!ってことに。

自分のスキーは自分で持つ男らしいはーちゃん。(ただし最初だけ)


なのになのに、ああなんという事でしょう。あさひプライムスキー場に着いてから、ハルのウェアとスキー靴を忘れてきたことに気がつきました。がっびーん。
どうしようもないので、お家に帰ります。しょぼぼん。

せっかくおにぎり作ったし、ストライダー持ってあがたの森に行きました。
コースを決めておとーちゃんとぐるぐる。
DSCN0541_convert_20110122164441.jpg

おとーちゃんを真似して、おんなじように自転車をとめてます。よく見てるなあ。
DSCN0548_convert_20110122164521.jpg

本当は火気厳禁ですが、空いているので見逃してもらってラーメンを作ります。
DSCN0540_convert_20110122164406.jpg

おにぎりとラーメンのランチ。いつもは「あちゅいよー」と文句を言うハルも、今日は自分でふうふうしてパクパク。やればできるんじゃん。
DSCN0550_convert_20110122164627.jpg

だがしかし、スキー熱は治まらないようで、家の中でゴーグルしてます。(^^;;;
DSCN0553.jpg
明日はリベンジだな。よほどの悪天候でなければ。

コメント

うわ(^^;)残念でしたね!でもあがたの森で
ストライダー乗れて良かったですね♪ 
 私も娘のスキーウェアー忘れちゃって
急遽スキー場近くの友人宅でお下がり借りて
助かったことがあります
 リベンジは行きましたか?

  • 2011/01/24(月) 15:50:54 |
  • URL |
  • MARIA #/RthnqPU
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しっかりものの麗ちゃんでも、そんなことがあったんだ~。
じゃ、家が忘れてもしかたないか。(笑)

>リベンジは行きましたか?

行ってきましたよ~。はーちゃんは「しゅきーしたっ!」ってご満悦だけど、
ソリよりもはるかに親の疲労は大きいのね(^^;;;
近いうちにブログ更新します。

  • 2011/01/24(月) 16:05:27 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

はつもの

うちも、小僧初スキーを計画していますが、いかんせん、伸び盛りにつきウェアを買うのはもったいないe-444
ヒートテックあたりを下着に着させて、もこもこ上着にレインウェアではダメかなぁ…。
もう、サイズがあるだろうからレンタルが一番かなe-450???

  • 2011/01/27(木) 18:27:04 |
  • URL |
  • 魔女 #BxQFZbuQ
  • [ 編集 ]

Re: はつもの

魔女さまこんにちわ。

> ヒートテックあたりを下着に着させて、もこもこ上着にレインウェアではダメかなぁ…。

暖かさに関しては、いいんでないかい?(^^)
後は、転んだときに雪が入らないようにしてあげたいよね。スパッツすると靴はOKかな。

少し暖かくなった3月頃がおすすめです。2月は、お天気がよければいいけど風が吹くとさみーーーーーーー。です。(親が)

  • 2011/01/28(金) 09:11:51 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

そうね~

>暖かさに関しては、いいんでないかい?(^^)
>後は、転んだときに雪が入らないようにしてあげたいよね。スパッツすると靴はOKかな。

こないだの中部の大雪のときは、普通の恰好で一日中遊んでたし、着替えを多めに持っていけばいいかなぁ(^^;)。
小僧も4月から6年生だし、だいじょぶでしょう♪

>少し暖かくなった3月頃がおすすめです。2月は、お天気がよければいいけど風が吹くとさみーーーーーーー。です。(親が)

とりあえず、小僧を教えるのは私の役目だと思うのですが(唯一、ダンナより上手なスポーツ(当社比))、さみ~かなぁ…e-351
まあ、その分、スキーのあとの雪見酒がうまいということで…e-400
しかも、3月の週末はすでに全部トライアルの予定で埋まってるしe-350

  • 2011/01/28(金) 10:47:41 |
  • URL |
  • 魔女 #BxQFZbuQ
  • [ 編集 ]

Re: そうね~

> 小僧も4月から6年生だし、だいじょぶでしょう♪

おーー、もうそんなに大きいのかぁ。すぐ滑れるね、きっと。(^^)
魔女さまってスキーもやるの?
私は、ずっとボードだったけど今年はスキー買っちゃおうかなあ、なんて思っております。

> しかも、3月の週末はすでに全部トライアルの予定で埋まってるしe-350

あはは、わかる。家も前はそうだったわー。3月って全国規模ではトライアルシーズンだけど、
信州ではまだまだ雪遊びのシーズンだから、ギャップを感じたなあ。

  • 2011/01/28(金) 13:22:44 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

スキーもというか

スキーしかやったことないです~。
スケートとボードはやったことないの。

スキー、ボーゲンの苦難を経て、やっとちょっと足がそろってきたかなぁというあたりで、ボードがはやり出して。
「ここまでの苦労を無にしてなるものかぁ~!!!」と、ボードには手を出さなかったへそ曲がりナリ(^^;)。

  • 2011/01/29(土) 09:57:06 |
  • URL |
  • 魔女 #BxQFZbuQ
  • [ 編集 ]

Re: スキーもというか

わあ、やっぱ魔女さま同年代。

> スキー、ボーゲンの苦難を経て、やっとちょっと足がそろってきたかなぁというあたりで、ボードがはやり出して。

同じ同じ!私はそこで、もうスキーやんぺ。となりまして、数年後にボードに手を出しました。
スキーと違ってボードは、毎年毎年しつこく初心者スクールに入ったので、あまり痛い思いせずに上達しましたよ。
ふたたびトライアル始めるときには、スクールに入りまくろうと思うのであります。

今、スキーも道具が違ってるんだよね。新しい道具はいいや~ね~。

  • 2011/01/29(土) 14:17:18 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

