お料理すること食べること



バスに乗って

今日はバスでお出かけ。駅前の飴市を見に行くのです。
バス停でいまや遅しとバスを待ち、いそいそと乗りこみます。ちゃんと、「ピンポン!」のボタンも押して、国府町で降りました。

千歳橋のたもとでおみこしを見たり


パトカーをしげしげと見たり
DSCN0504_convert_20110109144923.jpg

浅間火焔太鼓のステージをかぶりつきで見たり
DSCN0506_convert_20110109144953.jpg

振る舞いの温泉粥とお漬物を食べたり、鎧兜の人とすれ違ったり。ハルにとっては刺激的なお出かけ。

帰りのバスはせっかく遠回りの路線に乗ったのに、乗ったとたんに寝てしまいました。
家まで担いで帰るおとーちゃん、がんばってー。
DSCN0508_convert_20110109145023.jpg
これさえなければなー。ハルとふたりで、どんどんバスに乗って出かけちゃうのに。

コメント

飴市いいね~! 実は行ったことないけど笑
こっちにいると雪も恋しくなるし、厳しい寒さもなつかしくなるわ~ 寒い中飲むビールも美味しいのよね・・・! 

  • 2011/01/12(水) 17:29:33 |
  • URL |
  • tomoママ #KmWPbMmc
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アルプちゃんにも会えて、ハルは大喜びでした。商店街主導のお祭りだから活気があっていいよね。
温泉粥のほかにも、豚汁とか山賊焼きの振る舞いもあったよ。

寒さは厳しいけどちっとも雪が降らないの。ちょっとまとまって降ったら、県の森でそり出来るのになー。
寒中びーる。(笑)スキーの後のビールおいしいよね。昔は日帰りでも飲んじゃってたなあ。(時効になるくらいうんと昔です。)

  • 2011/01/12(水) 19:53:09 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

