お料理すること食べること



おにいちゃんといっしょ

過去にさかのぼっていく不思議な日記。

1月1日。お友達一家が帰省のついでに遊びに来てくれました。おせち料理をつまみながら、大人はおいしいお酒(とお茶)を。ハルは、小学校6年生の州平お兄ちゃんにべったりです。

母の方など見向きもしない。いつもは「じ・ぶ・ん・でっ!!!」と母を威嚇するのに、「おにーちゃんあちゅまれ、して!(食べさせての意)」とヨーグルトを食べさせてもらうハル。(--;


去年のお正月は、寒風吹きすさぶ中、庭の砂遊びに付き合ってくれた州平くん。今年はさんざんガソリンスタンドごっこをやらされた挙句、線路遊びもしてくれました。さすが電車好きの州平くん、すごいのが出来た!
DSC_7539.jpg

すっかり懐いてくつろぐはーちゃん。お昼寝もしないでずーっと上機嫌で遊び、州平君が帰った5分後にはグーグー寝てしまいました。よっぽど楽しかったんだねぇ。
DSC_7545.jpg
州平君、また来年もよろしくお願いします!

コメント

お兄ちゃん

大好きなお兄ちゃんなんだね~。
州平お兄ちゃんも、は~ちゃんをニコニコ見守ってくれて、いいねぇe-454

うちの小僧は、IA平田貴裕くんが大のお気に入りで、貴くんがいると親そっちのけですe-351

  • 2011/01/06(木) 08:47:32 |
  • URL |
  • 魔女 #BxQFZbuQ
  • [ 編集 ]

Re: お兄ちゃん

ハルは赤ちゃんの時から、お兄ちゃんが大好きなんだよ。たとえ遊んでくれない子でも、ずーっと目で追って、
歩けるようになったらトコトコ追いかけて。きっと小僧君など、会ったら付きまとわれてタイヘンだよ。(^-^)

> うちの小僧は、IA平田貴裕くんが大のお気に入りで、貴くんがいると親そっちのけですe-351

小僧君、トライアルやってるんだもんね!身近なところに目標となるお兄ちゃんがいるのは幸せだよね!
小僧君のトライアル、見てみたいなあ。。。

  • 2011/01/06(木) 09:07:38 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

いいよ~

小僧は、小さい子の面倒をみるのは好きなようですから、はーちゃん、どんと来い!ですe-454

小僧のトライアルは最近、めきめきと上達してきました。
はーちゃんも自転車こぎ出したら、すぐだよ~e-257

  • 2011/01/08(土) 10:18:41 |
  • URL |
  • 魔女 #BxQFZbuQ
  • [ 編集 ]

体が大きくなったら、またまたぐっと上達するのでしょう。こどもって可能性にあふれてるね!

もう少しお兄ちゃんになったら、親子でまたはじめてみたいものです。その節は小僧君、どうぞよろしくお願いします。(1からやり直し、だろねー^^;)

  • 2011/01/08(土) 14:53:58 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

