お料理すること食べること



初すべり

1月3日 爺が岳スキー場に初すべりに行ってきました。
今回ほりさんと私は、ハルのそりすべりに全面協力です。

爺ケ岳スキー場には『トロイカ』という乗り物がありまして、リフトに乗れない小さなこどもも乗れるのだ。


こんなの。1回150円(大人もこどもも)15回回数券が1500円。でもハルの足でも2~3分で歩ける距離なので、ちょっと高いかな?
SSCN0475.jpg

回数券を買ったものの、ハルは自分でひっぱって登るといいます。滑るのよりも登るのが好きらしい。
SSCN0476.jpg

お昼ごはんは、ほりさんが作ってくれたインスタントラーメンと
SSCN0477.jpg

家から持ってったおにぎり。朝炊いたご飯ですぐに握って新聞紙にくるんでいくと、食べるときにもまだほんのりとあったかい。
SSCN0478.jpg

午後は気温が上がったので、薄いつなぎに着替えてもうひと遊び。去年は1時間も遊んだらもう眠くてだめだったのに、この日は3時間も遊びました。体力がついたんだね。(^^)
SSCN0473.jpg

コメント

我が家も5日に初滑りしてきましたよ~。
国営アルプスでだけど。
今年は兄ちゃんスキーデビュー予定です。
みのはまだ雪になれないみたいで。
ソリすべりは好きみたいだけど。
ハル君すごいね~。
ソリすべりバッチリかなv-10

  • 2011/01/06(木) 05:53:36 |
  • URL |
  • Karin #EyDzTc06
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

花梨ちゃんのつぶやきみて、その手があったか!と思いましたよ。(^^)
家も次回は国営アルプスかな。歩いて登るの好きみたいだし。

> ソリすべりバッチリかなv-10

いえいえ、そりはまだとーちゃんかかーちゃんと。おっかなびっくりなんですよ。
(わりに小心者。)

  • 2011/01/06(木) 09:02:31 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

うちも昨年、爺ケ岳に行ったよ~。
昨年は歩けなかったから、このトロイカが大活躍。
今年は少しは歩いてくれるかなぁ・・・。

ウェア姿、カッコイイ~。
決まってるねi-234

  • 2011/01/06(木) 09:13:56 |
  • URL |
  • なっち #OARS9n6I
  • [ 編集 ]

爺ヶ岳、こじんまりしてていいね。
ハルはゴーグル嫌がらないので助かるよ。
スキー場は気に入ったみたいです。
今朝も「ほーくえんいかないの。すきーじょいくの」とのたまっておりました。
もちろん、保育園に行ってもらったけど。(笑)

  • 2011/01/06(木) 13:16:37 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

