お料理すること食べること

スポンサーサイト


ひとりでランチ

昨日今日とほりさんは出張でお留守です。お昼ごはん、何食べよっかなーと冷蔵庫を開けたのだが、特に消費すべき残り物も見当たらない。食べに行こうっと♪
ひとりでランチに行くなんて、久しぶりだなー。買い物の途中に道の駅とかで食べる事はあるけど。

行ってきたのは元町カフェ。家の近所のお店です。
パングラタンを注文したらば、グラタンがパンの器に入ってました。
このパンがとにかく軽い。持ち上げると空に飛んでくかと思うくらい、軽くてふわふわです。このパンが大好きな方は、きっとたくさんいらっしゃるのでしょう。でも私はもうちょっと、みしっとした(笑)パンが好きなんだな。

というわけで、家に帰って急遽パンこね中。急遽なのでドライイーストです。

これは食後に頼んだアップルジンジャー。酸味のあるりんごジュースに生姜が入って、ほっと温まる美味しい飲み物でした。家でも作ってみよう。



スポンサーサイト

コメント

1人ランチ♪

美味しそうv-271 
 ご一緒したかったです♪
かくいう私も今日は冷蔵庫の中を何度も見つつ
 結局買い置きのレトルトカレーでのお昼でした
道の駅は1人でも入りやすくて良いですよね(^_-)

  • 2010/11/11(木) 19:05:47 |
  • URL |
  • MARIA #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

Re: 1人ランチ♪

あー!昨日のお昼は私も買い置き(というか実家で強引に持たされた^^;)レトルトカレーだったんですよ。
またランチに行きましょー。蕎麦はそろそろ新蕎麦だし。

道の駅、値段も安いし美味しいところが多いですよね。

  • 2010/11/11(木) 21:27:21 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

元町パン行ってみたいな! パンの種類は増えたかな??

  • 2010/11/12(金) 21:23:30 |
  • URL |
  • TOMOママ #KmWPbMmc
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

けいこちゃんおはよー!朋ちゃん元気かな?

元町カフェは、元町のアップルランドのそばのカフェだよ。
ご飯が美味しいんだ~♪

元町パンは閉店して、アガタベーカリーという名前で移転オープンしました。
まだ行ってない。今日行こうかな!

  • 2010/11/13(土) 10:22:15 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

ちょっとご無沙汰です☆

いいなー1人ランチ!憧れるー(笑)
アップルランドの近くにカフェがあるんだね、
知らなかった。今度行ってみよう。
アガタベーカリー、惣社に移転したよね!
てっきり普通の民家を建ててると思ってたから、
歩いて行ける場所にパン屋さんができて嬉しい(^^)

  • 2010/11/15(月) 10:17:03 |
  • URL |
  • ゆうと母 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

けいこちゃん、こんばんわー。
お家の方はもう、忙しくないのかしら。(打ち合わせとかー)

元町カフェは↓ここでーす
http://www.motomachi-cafe.jp/

割と静かで落ち着けるよ。ゆーと君一時保育に預けられる時があったら
一緒にいこっか!(て、それじゃ一人ランチにはならないが。)
アガタベーカリー、もう行った?私はまだけど、次にパン買うときには行ってみようと思います。

  • 2010/11/15(月) 22:02:51 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

>お家の方はもう、忙しくないのかしら。(打ち合わせとかー)

それが・・・今が最大の佳境な感じ。考えること決めることが山積、
宿題いっぱい抱えた夏休みの終わりみたい(笑)

元町カフェのURLありがとう♪最近南郷の一時保育すごく
混んでて、まず飛び入りじゃ入れないみたい。。。

あがたベーカリー、私もまだ行けてないんだ。早く
行ってみたい!!

  • 2010/11/18(木) 13:41:26 |
  • URL |
  • ゆうと母 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> それが・・・今が最大の佳境な感じ。考えること決めることが山積、
> 宿題いっぱい抱えた夏休みの終わりみたい(笑)

わははは、楽しいけど大変なんだよね~。もう一息、がんばって!
一時保育、今年はどうしてあんなに混んでるんだろう?去年は週一で預けられたんだけどね。

あがたベーカリー行ってきたよ~。ベーグルとアンパンとヨーグルト酵母の食パン買いました。
美味しいパンだった。でもベーグルは1個180円とお高いのでやっぱり自分で作ろうと思いました。

  • 2010/11/19(金) 09:32:26 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

