お料理すること食べること



京都行った来た その② 交通公園でゴーカート

京都2日目。今日やって来たのは、大宮交通公園。
私が小さい頃によく訪れた、ゴーカートに乗れる公園です。

園内は、ごく普通の公園の施設(滑り台やジャングルジム等)の他に、楽しいものがいっぱい。
これは蒸気機関車。従姉妹のねーねー、あずに手を引かれて嬉しいはーちゃん。
DSCN0182_convert_20101111114720.jpg

昔の電車
DSCN0183_convert_20101111114752.jpg

昔の京都の市電(路面電車)
中は図書館になっていて、入って遊ぶことが出来ます。小学生の頃、まだこの市電は動いていました。中は当時のまま、なつかしい~~。
DSCN0184_convert_20101111114823.jpg


まずは、ばーばを乗せて動かないゴーカートで練習。これだけでも十分楽しそう。(^^)
DSCN0188_convert_20101111114900.jpg

園内の道路には、本物の信号機や横断歩道も。手を振ってるのは姪っ子かのちゃん。小学校3年生以上は一人で乗れるのですよ。
DSCN0191_convert_20101111115020.jpg

はーちゃんはまず、おとちゃんと。ちょっと緊張気味。でもだんだんに慣れて、この後おかちゃんとも、ばーばとも乗りました。
DSCN0193_convert_20101111115104.jpg

すっかり運転している気分のハル。カートのコースはけっこう長くて、大人も楽しい公園です。
DSCN0196_convert_20101111115134.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

