お料理すること食べること

スポンサーサイト


初めてのハンバーガー

ハルは2歳3ヶ月。まだハンバーガーを食べたことがありません。

モスバーガーやマクドナルドに行ったことはあるけど、興味を示さず。
まだはさんだものを一緒に食べるのが難しかったのもあります。

そろそろいいかな?と家で作ってみました。

挽肉に塩コショウをして丸めてフライパンで焼き、レタスとピクルス(ちょうど食べごろに)ケチャップをはさみます。パンは自家製ではなく、市販の袋入りの柔らかいロールパンを使用。

さあ食えやれ食えと言うと大抵は食べない(苦笑)ので、知らん顔して大人が食べ始めたら案の定、「はるもたびるー」と寄ってきました。しめしめ。

DSC_6916.jpg
DSC_6912.jpg
どうやら気に入った様子。半分くらいぱくぱくっと食べて、残りはピクルスだけ取り出して食べました。
ほりさんも「わーい!」と大喜び。今度作るときは、辛いソースも用意してあげよう。

挽肉だけを焼くと、あのマクドナルドのハンバーガーのパティのような、パサッとした(笑)ハンバーグもどきができるんだね~。なるほど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

