お料理すること食べること



三本滝にハイキング

土曜日の夕方から、実家の母が遊びに来ています。
お天気もよさそうなので、乗鞍高原にハイキングに出かけました。朝7時半に松本の自宅を出発。

1時間半弱で、乗鞍高原温泉スキー場の三本滝レストハウス前に到着です。トイレに行ったり靴を履き替えたりハルのオムツを取り替えたりして、9時過ぎに三本滝を目指して出発!
最初の平らなところでハルも少しだけ(10分くらい?)歩きました。

でも足元が悪くて段差が大きいので、あっという間に背負子にIN。ま、仕方ないかな。(^^)
途中にあるつり橋。幅の広い滝が橋の下に幾重にも連なります。とてもわくわくする景色です。
DSCN9936_convert_20100919220614.jpg

30分ほど歩くと、三本滝のひとつが見えてきた。
DSCN9942_convert_20100919220508.jpg

3つの大きな滝のあるところで、行き止まりです。気がつくと、滝の前の大岩に登っているほりさん。
DSCN9955_convert_20100919220349.jpg

それならばと登るかずみさん。なぜか高いところに登るのが好き。
DSCN9972_convert_20100919220234.jpg

はーちゃんは母とおにぎり食べながら見物です。「おーい!おかーちゃーーーん!」とか言っていたらしい。
DSCN9967_convert_20100920134847.jpg

滝鑑賞スポットからちょっとだけ登ったところ。こんな小さな滝もいっぱいあって、マイナスインたっぷり。
DSCN9981_convert_20100919220133.jpg

滝のほとり?でたっぷり40分くらい遊んで、来た道を帰ります。あー楽しかった!

帰りは久しぶりに『中の屋』でお蕎麦を食べた後、これまた久しぶりの『ル・コパン』へ。
慣れた様子でばーばを案内するはーちゃん。
DSCN9984_convert_20100919220002.jpg

オープンテラスでコーヒーをいただきました。ハルは牛乳。気持ちいー!
DSCN9987_convert_20100919215914.jpg

外の石釜で佐藤さんがパンを焼いてました。
DSCN9989_convert_20100919215752.jpg



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

