お料理すること食べること

スポンサーサイト


キャンプ再び

先週のキャンプは相当楽しかったらしいはーちゃん。帰るなり、「テントごあん!テントごあん!」と懐かしんでいるので、今週末も出かけることにしました。行き先は、朝日村の野俣沢公園キャンプ場です。
DSC_6838.jpg

キャンプ場についたら一組のキャンパーがおられましたが、デイキャンプだった模様。どうやら今晩は貸切のようです。9月の第2週の土曜に貸切とわ、いいのか!朝日村!まあ、のんびり広々楽しむことにしましょう。

設営してたら見かけないテーブルが。
出かける前に、ほりさんが作ってきたらしい。整備小屋でなんかやってるなーとは思っていたのですが。
相談の結果、これと同じものをもうひとつ作ってもらうことにしました。
キャンプテーブルの高さがが高すぎる問題はこれで解決。
DSC_6750.jpg

こんなきれいな渓流が脇を流れています。流れの緩やかな浅い淵もあり、水遊びに最適。
DSC_6769.jpg

こんな、浅い小川もあります。
DSC_6777.jpg

はーちゃん早速、川渡り。(成田匠のDVD見すぎです。。。--;)
DSC_6791.jpg

前回のキャンプから登場した焚き火台。でも今日は拾った薪が湿っていて、なかなか苦戦中の焚き火隊長。
後ろは、無心に枝豆を食べるはーちゃん。
DSC_6793.jpg

何とか着きました。やれやれ~。
DSC_6809.jpg

今日の晩ご飯は、豚肉ときのこの鍋。今シーズン初鍋です!
DSC_6811.jpg

焚き火の横で晩ご飯。はーちゃんはテントに入ったり出たりして遊んでます。こらー!ご飯食べなさいー!
DSC_6823.jpg
電気がなくて暗かったせいか、ハルは8時前に焚き火をみながら抱っこされて眠りました。
その後は、大人ふたりでゆっくり焚き火を堪能。火遊びは楽しいな~。

翌朝。ちょっと雨がぱらついたけどすぐにやみました。
DSC_6826.jpg

朝ごはんは、昨日の残り+うどん。と、みんな大好きランチパック
DSC_6830.jpg

ハルがやる!と意欲満々の息子と、ご遠慮申し上げたいおとーちゃん。(コーヒー豆をひいています。)
DSC_6834.jpg

昨日に引き続き、空き時間はずーっと自転車に乗っているハル。上手くなるわけだー。
DSC_6837.jpg

今シーズンは、まだまだキャンプに行きそうな堀金家です。そろそろ、防寒対策をしなくては。
スポンサーサイト

コメント

お手製テーブル!すごい!!
ないものは作ってしまう堀金家。ステキです。

はーちゃんの自転車姿、すっかり堂に入ってるよー。
だんだんバイクに見えてきた(笑)

  • 2010/09/13(月) 13:18:30 |
  • URL |
  • ゆうと母 #-
  • [ 編集 ]

なかなか使い心地がよいテーブルで、現在デッキでも使用中です。
ハルの自転車、本人はオートバイのつもりらしいよ。ブンブン、ブーンといいながらウィリーの真似をしてご満悦です。(^^;

  • 2010/09/13(月) 21:56:16 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

