お料理すること食べること



秋の気配が

台風が過ぎてちょっと涼しくなったと思いきや、昼間はやっぱり暑い松本です。
2日ほど収穫を忘れていたら、庭のオクラが巨大化。売ってるのの倍は軽くあります。(後ろにあるのは蚊取り線香の缶。)

でも採ってすぐ茹でたら、やわらかくて美味しいのです。

オクラの葉っぱにアマガエル。
DSC_6572.jpg

青紫蘇も花穂をつけ始めました。昼間暑くても、秋はそこまで来てるんだね。
DSC_6582.jpg

昨日の朝。パジャマのままでテラスに椅子を引っ張り出し、雨を眺めるはーちゃん。
行く夏を惜しんでいるのかな。
DSC_6568.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

