お料理すること食べること

スポンサーサイト


お友達と夕食会

夕方、ハルのお友達が遊びに来てくれました。朋ちゃんとケイタ君、去年こどもプラザで母子ともに仲良くなったお友達です。

朋ちゃんち、転勤が決まって来週引っ越して行ってしまうのです。さみしー。
最後に一緒に晩ご飯でも、とお誘いしたら来てくれました。本当はもっともっとたくさんのお友達を呼びたかったけど、普通の家なので入りきれません。

ともちゃんとハルはほりさんに登って遊びます。ほりさんモテモテで超うれしそう。
ともちゃん、ほりさんのこと「ママー!」って呼んでるし。(^^;;;


けいたくん。家に来たのは初めてなので、ちょっと緊張したのかな。じっと気に入ったおもちゃで遊んでました。集中力あります。
DSC_6558.jpg

庭とお部屋をかわりばんこに遊びまわって、小腹がすいたら食卓へ。普段はそんなことさせませんが、今日は無礼講です。
DSC_6553.jpg

ケイタ君、果物にもつられず。(朋ちゃんとハルは釣られまくり^^;)
ハルと朋ちゃんがソファでピョンピョンしてても、平気。
DSC_6552.jpg

おもちゃが散らかり、こどもたちの声がやかましく響く中、母3人は別れを惜しみつつ飲んだり食べたり。
ほりさんが保育士になってくれたので、おしゃべりも楽しめました。
ハルは、暗くなってもお友達と遊べるので、すごく楽しかったみたい。みんなが帰った後、
「ともちゃん、いないねー」「けたくん、いないねー」と家の中をぐるぐる探し回っていました。

ハルにとってはじめての、お友達とのお別れです。大きくなっても覚えていて欲しいな。
スポンサーサイト

コメント

楽しかったね~ ごちそうさま!
朋があんなにパパ以外の男の人に絡むのは初めてだよ!!
とてもうれしかったんだろうね~
新天地でも、そんなパパ友みつかるかな~・・。

  • 2010/09/09(木) 22:38:24 |
  • URL |
  • TOMOママ #KmWPbMmc
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こちらこそ、忙しいのに来てくれてありがとう~。
楽しかったね!

ほりさんもとってもうれしそうでした。(^-^)
次は冬にスキーしに来てねん。

  • 2010/09/10(金) 07:07:14 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

ほりさん、満面の笑み!!子どもにモテると嬉しいもんね(^^)☆
TOMOちゃん、結局最後の挨拶できなかったなー。
でもいつかまた会える気がする♪♪

  • 2010/09/13(月) 13:16:18 |
  • URL |
  • ゆうと母 #-
  • [ 編集 ]

精神年齢の近さがなせる業なのか、ほりさんはこどもによくもてます。さらには、便秘の赤ちゃんを抱っこしてしばらくすると、なぜか赤ちゃんに便通が。。。謎!

  • 2010/09/13(月) 22:00:38 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

ゴッドハンドならぬゴッド抱っこ!?
ゆうとが便秘になったら連れて行きます(^^)

  • 2010/09/14(火) 14:16:07 |
  • URL |
  • ゆうと母 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ゆうとが便秘になったら連れて行きます(^^)

ぜひぜひどうぞ。(^^)

こないだハルに、またゆうと君遊びに来てねって呼ぼうか?といったら
その場で「ゆーとくーーん!ゆーとくーーーーーん!」って呼んでました。(笑)
もしかして、ふたりで会話できちゃったりして!

  • 2010/09/14(火) 21:26:42 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

