お料理すること食べること



土用じゃないけど

8月も終わりだと言うのに、日中は日差しがチリチリと、痛いくらいの勢いです。なんかエネルギーもったいない感じ。というわけで、土用じゃないけど土用干し。今年の梅干は、小梅で作りました。家の梅は不作で、採れた分はほりさんが梅ジュースにしてくれました。すごい売れゆきで、もう全部飲んじゃった。

小さい梅干は、使い勝手が良いので好きです。


7月末にともちゃんといったお祭りの金魚すくいですくってきた金魚。1匹すぐ死んじゃったけど、残りの4匹は、病気も乗り越えて元気です。今日は1ヶ月ぶりに水換えをしました。ピカリン!
DSC_6522.jpg



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

