お料理すること食べること



夏の思い出 三峰山の巻 その1

2010年8月21日
とてもお天気のよい土曜日の朝。霧ヶ峰の三峰山に出かけました。
DSCN9707_convert_20100826125447.jpg

去年も一度来たのですが、そのときはあまりの強風に途中で引き返したのです。今日はそのリベンジ。
ハルもちょっとくらいは歩けるかな?

2009年6月の写真↓
8621.jpg
はーちゃん、ちっちゃい!まだつかまり立ちも怪しい0歳児の頃です。

写真がたくさんあるので、続きは時間のあるときにどうぞ!
ビーナスラインの三峰ドライブインの前に車を泊めて、登り始めます。登り口(ほんの10メートルくらいですが)はちょっとだけ険しいのではーちゃんは背負子にIN。
DSCN9689_convert_20100826124910.jpg

こんな感じの気持ちいい場所。青い空に白い雲、緑の草原。日陰がないのが玉に傷。
DSCN9696_convert_20100826125159.jpg

さっそくはーちゃんも歩きます。張り切ってます。
DSCN9710_convert_20100826125551.jpg

「あーるーこーあーるーこー♪」さんぽの歌、ここだけエンドレスでリピート。(^^;;;
DSCN9705_convert_20100826125358.jpg

ちょっと休憩、お茶とおやつ。
DSCN9699_convert_20100826125302.jpg

ここからはあっさり、「こえのるー!」と背負子に。
DSCN9711_convert_20100826125711.jpg

1時間弱で山頂です。青空だったのに、いつの間にか霧がかかっています。
DSCN9714_convert_20100826125800.jpg

いい眺め!
DSCN9717_convert_20100826125906.jpg

次回も三峰山、続きます。

コメント

い~~っ! すんごくい~っ!

  • 2010/08/27(金) 09:01:00 |
  • URL |
  • koma #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

そう?(^^)
半日で行けるから、何かのついでに行くのもいいかもね!その後高原美術館に行くとか。

  • 2010/08/27(金) 11:38:21 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

うわーーーっ、すっごく気持ちよさそう(^^)今度崇を誘い
出してみようっと。

児童センターでよく会うママさんが実は夫婦で山好きで、
こないだ年少さんのムスメと1歳のムスコを連れて八方池まで
行ったって言ってた。お姉ちゃんは池まで一人で歩いたって!
すごいよねぇ~。そんな日が来るのが待ち遠しいわ♪

  • 2010/08/27(金) 13:40:37 |
  • URL |
  • ゆうと母 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

うんうん、ここはお手軽でよいよ。晴れていれば山頂から北アルプス?(自信なし・・・)
などなどが見渡せます。

八方池ってどんなとこだろう?ってググッてみたら、ゴンドラとリフトに乗っていくのね!
1時間半くらいってあったから、ハル連れでも行けそう!

  • 2010/08/28(土) 08:40:55 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

リフト降りてから池まで40分くらいで行けたような・・・
背負子があればハルくん連れでも全然余裕だよ!!

  • 2010/08/28(土) 13:37:12 |
  • URL |
  • ゆうと母 #-
  • [ 編集 ]

なんでも八方池山荘のブルーベリーソフトクリームが美味しいらしい・・・。行かねば。

  • 2010/08/28(土) 13:47:24 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

