お料理すること食べること



夏の思い出 白馬にキャンプの巻

お盆中の日曜の夕方、天気予報よりもお天気がよさそうなので、急遽キャンプに行くことにしました。
行き先は白馬です。なぜなら翌日の早朝にほりさんが白馬で撮影だから。

午後3時頃からばたばたと用意をして4時頃出発。白馬アルプスキャンプ場に5時半頃につきました。

受付を済ませたら、「どこでも好きなところに張ってください」
こういうアバウトな感じ、好みです。場内は広いので、お盆でもまだまだたくさん場所がありました。

タープとテントをたてて、ご飯だけ炊いたら後はのんびり。いつもの手抜きキャンプです。
レトルトのカレーと 家から持ってきたぬか漬け、もやしのひき肉炒め、トマト、チーズや葡萄などなど。
時々ハルのお散歩やボール遊びに付き合ってやります。ハルは、夕方暗くなっても外で遊べるのでご機嫌♪

朝は観光の気球があがってました。(ほりさんはこれの撮影に行っていた。)
この気球の足元?の方に倉下の湯があります。といえば、わかる人にはわかるかな?


朝ごはんは、ご飯に味噌汁、納豆としそ味噌。はーちゃんはドーナツがいいって。でもその後、お味噌汁かけご飯も食べました。
DSCN9672_convert_20100826120822.jpg

場内に蒸気機関車があって、中に入って遊べます。ちょっと大きい(小3)男の子達が鉄道ごっこで盛り上がっており、ハルも仲間に入れてくれました。
「お前もちゃんと仕事しろよ」とか言われて、抱っこしてもらって汽笛の紐を引っ張ったり、ハンドルガシャガシャやったり。一人前に扱ってもらってうれしかったみたい。
DSCN9675_convert_20100826120924.jpg

その後も何かと面倒を見てくれたお兄ちゃんに、ハルはべったりです。(もちろん初対面)
DSCN9679_convert_20100826121015.jpg

小さな池があって、ニジマスが泳いでいます。おたまじゃくしやヤゴなんんかもいました。
9678.jpg

ご参考までに
白馬アルプスキャンプ場
入場料 大人 ¥500  6歳以下は無料
オートキャンプ 1サイト1泊 ¥2,000- 
AC電源サイト 1サイト1泊 ¥3,000-

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

