お料理すること食べること

スポンサーサイト


収穫祭

今日の畑は大収穫。オクラ5本にトマトが3個、枝豆一皿分。早速茹でて、収穫祭です。
母はビールが欲しいところですが、まだ太陽は高いのでぐっと我慢。。。

茹でて刻んだオクラに鰹節とお醤油かけたのは大好物。お皿を抱えてわき目も振らずに食べます。
オクラを食べる
次は枝豆~。
枝豆食べる
枝豆初めて自分で食べました。皮も一緒に食べてますが、ちょっとくらいいいやね。
ジブンデチタ!(自分でできた!)

食べながら、「デタ!データ!」と何度も言っていたハル。枝豆が「出た」のかと思ったら、「(自分で)出来た!」と言っていたのでした。

最近良く、「ブンデ、ブンデ!」とやりたがり、「データ、データ!」と報告に来ます。実は全然出来てなかったりもするんですが。(^^;
スポンサーサイト

コメント

Re: こんばんは。

こちらこそ、久しぶりにお話できてうれしかったです。
昨日のハル。庭で「ムシ、イタ、ムシ、イタ!」と言って枯れ草拾ってきた。(笑)
ハルも虫少年になるかな?
歯磨きはちゃんと立って、あーんとしてくれました。しめしめ。

また遊びましょう!

  • 2010/07/27(火) 11:35:26 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

