お料理すること食べること

スポンサーサイト


最近のパン

先日、久々にやってみるかー、と梅酵母を起こしたけれど途中でカビがでました。。。
きちんとすくって面倒見てあげればよかったのかもしれませんが、気持ちがついていかなくて廃棄しました。
もうちょっと涼しくなって、りんごが出回ったらまた挑戦しよう。
(←りんごはなぜか相性が良い)

ドライイーストとホシノ天然酵母で、パンは焼いてます。暑いので、一気に700g分焼いて冷凍保存。

今日はブルーベリーベーグルを焼きました。ベーグルやさんには必ず並んでいるブルーベリーベーグル。
冷凍庫に半端に残っていた生ブルーベリーに砂糖を振り掛けてレンジで2分。ジャム状になったのを生地に練りこんだら、(その分砂糖を控えめに。)売ってるようなうす紫色のベーグルが焼けました。
味はどんなでしょう。明日の朝のお楽しみ。


2次発酵終了時
DSC_5798.jpg

後はいつもの鍋焼きパンにチーズトッピング。
DSC_5774.jpg

先週焼いたベーグル。プレーンとチョコ。
DSC_5772.jpg




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

