お料理すること食べること



久しぶりの再会とお蕎麦と薔薇

10年来の仲良し、でぐやんとkomaちゃんが北アルプスに登っているという情報をキャッチ。降りてきたところの安曇野で待ち伏せして、一緒にお蕎麦を食べに行きました。
前に会ったのはハルがお腹の中に出来たばかりの頃だから・・・えーっと2年半ぶり???その割にはブランク感じません。

そば処 時遊庵 あさかわでお蕎麦を食べた後、お店の庭を散歩中。なんとなく見詰め合ってるふたり。


でぐやんに抱っこ。新しいお友達だー!
DSCN9444_convert_20100612093830.jpg

komaちゃんに抱っこ。ちょっとだけ恥ずかしいボク。
DSCN9437_convert_20100612093752.jpg

お蕎麦屋さんの前で2人と別れて、帰りに豊科近代美術館に立ち寄ります。MARIAさんのブログで薔薇が満開だったのをチェック済。いろんな種類の薔薇が、いっぱい。どれもきれいです。
DSCN9456_convert_20100612095053.jpg

DSCN9449_convert_20100612093944.jpg

DSCN9447_convert_20100612093909.jpg

DSCN9478_convert_20100612094948.jpg

ハルも匂いをかいだり、散った花びらを拾ったりして遊びました。寝る前に、「ばーあ、ばーあ(バラ)」と独り言を。楽しかったのかな?(^^)

ところでさ、蕎麦と薔薇って漢字で書くとなんとなく似てない?(もちろん、手書きでは書けません^^;)

コメント

ど~も、ど~も、大変お待たせしました。
やっとハルに会えました♪
薬味のネギを嬉しそうに食べるおこちゃまを見たのは初めてよん。
これから楽しみだね。
近くに行った時また連絡するから遊んでね(^^)v

美味しいおそば屋さんに連れてってくれてありがとう。

  • 2010/06/12(土) 18:04:50 |
  • URL |
  • koma #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

あさかわさんのお蕎麦、懐かしいです!
 庭園のアジサイはもう少し先でしょうか?
は~ちゃんも、kazumiちゃんも半袖ですね(^^)

  • 2010/06/12(土) 18:48:51 |
  • URL |
  • MARIA #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

いやあ旨い蕎麦でした。
ハルくんとは良いお友達になれそうな気がします。
今度は暑い日に生ビール園しましょう!

  • 2010/06/12(土) 22:35:10 |
  • URL |
  • でぐやん #ahEDqIvg
  • [ 編集 ]

KOMAちゃん
やっと会えたねー!楽しかった。
ハルを見てもらえて、うれしいよ。
家はあんな感じでハルに振り回されて暮らしているけど、彼ももうどこにでも連れて行ける年齢になったから、本当にまた遊びましょう。
こっち来る時連絡頂戴!!!

MARIAさん
情報ありがとうございましたー、薔薇きれいだったー。
あさかわの庭、気の早い紫陽花はほころんでいましたが、ほとんどはまだ固い蕾でした。あと2週間くらいかなあ?もっとかなあ?見に行きたいね。

でぐやん
ハルもそう思っていると思うよ。(^^)
こどもって友達になる人はすぐわかるみたい。

ビール園とても楽しみにしてます。たこ焼きの屋台も出しちゃうよー!

  • 2010/06/13(日) 07:10:05 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

