お料理すること食べること



ツインリンクもてぎへ

6月5日6日の土日、オートバイトライアルの世界選手権を観戦に、栃木県のツインリンクもてぎへ行ってきました。

世界選手権が日本で開催されるようになってから毎年行っていたイベントですが、去年はハルの水疱瘡で、一昨年は臨月だったのでパス。ほぼ3年ぶりのもてぎです。

今回のはーちゃんの観戦スタイル。常に特等席、いいなぁー。


写真がたくさんあるので、続きはお時間のあるときにどうぞ!

写真の登場人物
BENさん・たこるさん(さりげなく)・くぼよさん・匠さん・サイトー家・ニシマキさん・省造さん・小森さん・みえちゃん・なおちゃん一家・きたさん一家・ジョルディタレスさん・田村十七男さん・山内さん・杉谷さん・トニーボウさん・ジェロニファハルドさん・藤波貴久さん

(注:6/9ニシマキさん、省造さんの写真をアップしました。)

会う人会う人に、時間が許す限り抱っこしてもらいました。
まずはオートバイ友達のBENさん。右側にさりげなく写っているのがたこるさん。お二人にはいろいろとお手数をおかけしました。ありがとう!
DSCN9351_convert_20100608123025.jpg

オートバイ友達のくぼよさん。
DSCN9350_convert_20100608122928.jpg

セクションコーディネーター成田匠さん。この人がいなかったらこの大会はありえません。
会えてうれしーい!
DSCN9352_convert_20100608123111.jpg

サイトー家。あれ?サイトーさん写ってない。長男の晶夫くんが参戦しています。
世界選手権に出場するってすごいことだよね。なぜ信毎は取材に行かないのか。けしからん。
DSCN9354_convert_20100608123216.jpg

自然山通信堂のニシマキさん。久しぶりで赤ちゃんコワイって言ってました。(3人の娘さんたちはもうみんな大きい。しかもみんな美人。)
P6064045_convert_20100609144808.jpg

日本トライアル界の父、偉大な成田省造さん。あまり見られない、ちょっと困ってる省造さんですね。
P6064048_convert_20100609144852.jpg

応援グッズの扇子をもらって踊るハル。実はお調子者、でも恥ずかしがりなのです。
DSCN9358_convert_20100608123326.jpg

トライアルの大先輩の小森さん、今年はオブザーバーでした。選手にパンチを食らわす係りでした。
(すごく大変そうでした。。。炎天下で。走り回って。2日間立ちっぱなしで。本当におつかれさまでした!)
DSCN9365_convert_20100608123739.jpg
文子さんの2セクションも見に行ったけれど、出口の係りだったようで、あまりに遠くて見えなかった。

ハローウッズでみえちゃんとなおちゃん一家に遭遇。2人とも、トライアルしていたときの仲間です。
真ん中の男の子がなおちゃん長男リュウセイ君、右の女の子が長女のミユちゃん。ハルより4ヶ月ほどお姉ちゃんです。
はむちゃんと今ちゃん親子にも会えました。写真撮り損ね。残念。(;;)
DSCN9369_convert_20100608123506.jpg

きたさん一家。まるちゃんとは赤ちゃんの時以来です。もう年中さんだって!
DSCN9380_convert_20100608123850.jpg

気分を変えて、ファンファンラボへ。飛行機の操縦席に座ることが出来ます。レバーを動かすと尾翼が動いたりして、ほりさんが大興奮。
DSCN9390_convert_20100608123928.jpg

ハルの大好きな「ぴぽぴー」がありました。すぐ近くまで行っては逃げてくるハル(^^;;;
DSCN9413_convert_20100608124334.jpg

きゃー、トライアルの神様ジョルディタレスです。握手してもらったよー。
こう見えてほりさんよりも4つも若い。外国人の年齢ってわからない。
DSCN9402_convert_20100608124015.jpg

堀金家では人気の高い田村十七男さん。
DSCN9403_convert_20100608124054.jpg

トライアル友達でカメラマンの山内さん。
DSCN9408_convert_20100608124221.jpg

自然山通信堂の杉谷さん。2008年10月生まれの男の子、海君のお父さんです。さすが、抱っこも上手。
DSCN9410_convert_20100608124258.jpg

トライアルでは、こんな山の斜面をオートバイで走っていきます。すぐ近くで見られるので面白い。
これは3セクか4セクか。観客席から向かって左のほうのセクション。
DSCN9406_convert_20100608124141.jpg

水の流れる人口セクション(15セクション)。走っているのは1日目の優勝者、トニーボウ。
DSCN9417_convert_20100608124410.jpg

15セクションの初めのほう、これはファハルドか。でも撮っているときはラガだと思い込んでいたので、ラガの写真を撮り損ねたよー。
DSCN9418_convert_20100608124502.jpg

今回最もかっこよく撮れた写真は、日本のエース藤波選手。今回は残念ながら4位でした。次がんばれー。
DSCN9424_convert_20100607204148.jpg

はたして1歳児に観戦ができるのか?と思いつつ行ったもてぎですが、
意外にもハルは観戦好きみたい。大好きなオートバイだからかな、長いことじっと見ていました。
コレクションホール(古いのから新しいのまで、オートバイや車がたくさん展示してある)もこどもには不向きかと思いきや、「あ、ブーブー!(自動車)」「あ!ブンブン!(オートバイ)」「あ!ちぃんちぃん!(自転車)」と飽きることなく見て周り、帰らないとごねる。(^^;

ほりさんも私も楽しめたし、ハルは2日間ずーっと興奮気味で、大喜び。連れてってよかったぁ。(^^)
来年もあったら行こう!


コメント

こんばんは~!
もてぎお疲れさまでした!!
久々にほりがね家のみなさんに会えて嬉しかったです☆☆

ハルくんが、おっきくなってて!!
将来が楽しみですね!!
また、暇があったら見に来てください。
写真も、とっても良かったです。
ではでは~!

  • 2010/06/08(火) 20:26:23 |
  • URL |
  • natsumi #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なちやんこんにちわ!さっそく見に来てくれてありがとう~。
私達も、久しぶりにサイトー家勢ぞろいが見られてうれしかったよ。
やっぱりトライアルの現場にはサイトー家が不可欠です。

ハルはオートバイ大好きだし、また色んなところに出没します。
次はひのきの里にキャンプかなーともくろんでおります。うしし。

  • 2010/06/09(水) 12:10:29 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

楽しかったよ~

久しぶりに会えて、ホント、うれしかったよ~♪
ハルくんにも会えて、すっごくすっごくうれしかったよ~♪♪
お店が忙しい時間だったので、ゆっくりお話しできなくて残念(><)。
ひのきは魔女家は必ず行くので、会えたらいいなぁ~(*^^*)。

  • 2010/06/09(水) 13:19:08 |
  • URL |
  • 魔女 #BxQFZbuQ
  • [ 編集 ]

魔女様
私も会えてうれしかった!トライアルの現場は本当に久しぶりで、同窓会気分でした。
ハルが4月から保育園に通いだして私も少しずつ外に目が向くようになって来ました。もてぎでオートバイ気分もぐっと盛り上がったよ。(^-^)

ひのきで会えたら、抱っこしてやってねん。

  • 2010/06/09(水) 14:45:13 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

