お料理すること食べること



大根好き

ハルは大根が好きだ。大根が食卓にあると「こん!こん!」と大騒ぎ。

今日は大根の煮物を作ったところに、お向かいさんから大根の間引き菜をいただいたので
干しえびとごま油で炒めて出した。まさに大根尽くし。
炒めた大根の葉も「はっぱ!はっぱ!」といたく気にいった模様。
煮物はフォークで、葉っぱは手づかみで、もりもり食べてました。

「いただきまーす。」って、あの~まだご飯炊けてないんですけど・・・


どんだけ大根好きやねん。
DSC_5334.jpg

まだまだ明るい午後7時前、晩御飯の後に庭でくつろぐ親子。キャンプみたいな生活ですね(^^;;; 
DSC_5345.jpg



コメント

なんか豊かな生活だねぇ。羨ましい♪

  • 2010/06/01(火) 13:44:01 |
  • URL |
  • koma #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

堀金宅キャンプ、今度、まぜて~!! 笑
BBQもやろうね~
そうそう、今度ピクルスとぬかづけをレクチャーしていただきたいの~!
なんだか、上手くいかなくて・・・泣

  • 2010/06/01(火) 21:57:15 |
  • URL |
  • けいこ #-
  • [ 編集 ]

ハルが庭で遊ぶ間にせっせと手入れをしていたら、庭がとっても居心地よくなったのさ。遊びに来てちょ!

KOMAちゃんこそ、なんか充実してる風でうらやましいよん。沢登り、楽しそうだよねぇ!(^^)

  • 2010/06/01(火) 22:24:36 |
  • URL |
  • kazumin #ncVW9ZjY
  • [ 編集 ]

けいこちゃんこんばんわ。
BBQいいね!やろうやろう。今週末はもてぎの世界選手権に行くから、来週以降だね~。
ぬか漬けは家もそろそろ始めようと思ってます。難しいことはないよ。
そういえばお気に入りのピクルスのレシピ、どこにあるかなあ。。。←KOMAちゃんまだ持ってる?

  • 2010/06/01(火) 22:28:29 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

茂木、いってらっしゃ~い!
いいなあ・・・

帰ってきたら感想聞かせてね!!

  • 2010/06/03(木) 13:19:47 |
  • URL |
  • けいこ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 茂木、いってらっしゃ~い!
> いいなあ・・・

行ってきます!2年ぶりのもてぎ、楽しみだなー!

  • 2010/06/04(金) 06:06:52 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

