お料理すること食べること



茶臼山動物園

今日は、長野市の茶臼山動物園に行ってきました。

動物園のすぐそばで、ほりさんは撮影の仕事があったのです。30分で終わるとのこと。
せっかく行くなら、と家族3人で出かけました。

北口から入ってまず見たのはキリン。ここのキリンの家は坂の途中にあって、上からもキリンを見ることが出来ます。
えさを食べていると、顔が人間と同じくらいの高さに!
kirin.jpg

写真が多いので、お時間のある方は続きをどうぞ。

亀ハウス?にいたリクガメ。大人が乗れそうな大きさですが、サッシの窓が全開でめちゃくちゃ近寄ることが出来ます。ハルは怖がって近寄らず。


動物ふれあいコーナーに、うまれたてのヤギがいました。ゆきちゃんそっくり~。かわいいです。
草が用意してあって、自由にあげることが出来ます。他に、羊やウサギ、モルモットなどいました。
DSCN9293_convert_20100529195903.jpg

象もいます。ずっと歩き回っています。
DSCN9305_convert_20100529200403.jpg

象に会えた感動を、体で表現する親子。(^^;;;
ハルは、「こーんなに大きかったよ!」という趣旨のジェスチャーをしています。
DSCN9325_convert_20100529200603.jpg

『レッサーパンダの森』というのが出来てました。屋外の展示はアクリル板で仕切ってあるので、すぐ近くで見ることが出来ます。
DSCN9333_convert_20100529200808.jpg

あー、木に、木に登ってるぅ~!飛び降りたら肩に乗っちゃいそうな距離です。ぢつはあまり期待してなかったレッサーパンダ。この辺からにわかにレッサーパンダ熱が高まります。
DSCN9337_convert_20100529200848.jpg
うまく撮れなかったけど、屋内の展示も面白いのです。まるで、レッサーパンダのお家に人間がお邪魔しているみたい。縦横無尽に歩き回る彼らを間近で見ることが出来ます。

ライオンのおじさん(って書いてある)をじっと見るはーちゃん。
DSCN9342_convert_20100529200952.jpg

ま、でも一番長くいたのはここかな?(笑)
DSCN9319_convert_20100529200523.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

