お料理すること食べること

スポンサーサイト


お誕生日ケーキ

ほりさんのお姉ちゃん夫婦は、松本市でレストランを開いている。
キュイエールダルジャンというお店で、お料理はお兄さん担当、ケーキはお姉ちゃん担当だ。

そのお姉ちゃんからほりさんに、お誕生日ケーキが届いた。
47歳になった弟にケーキを作ってくれるなんて、なんと優しいお姉さん・・・。


でも、本当の目的はこれかな?ハルはおばちゃんの作るケーキが大好きなのです。
こんなに小さいのに、一人分食べるなんて生意気。(でもご飯ちゃんと食べるからよし)
DSC_5280.jpg

来月の本番に備えて、ろうそくを吹き消す練習も怠りなく。
DSC_5270.jpg
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!

ホリさん、お誕生日、おめでとうございます!
カズミン、お久しぶりです。いつも、LOHASな堀金家の事情を読み逃げさせていただいております!
最近結婚した後輩に、職場の皆から製パン器をプレゼントしました。楽しんで使っているようなので、このブログを教えてあげました。ハルちゃんのファンになったようです! では、またお会いしましょう。

  • 2010/05/29(土) 11:00:09 |
  • URL |
  • 花子のママ #Da0C2Taw
  • [ 編集 ]

Re: おめでとうございます!

> ホリさん、お誕生日、おめでとうございます!
> カズミン、お久しぶりです。いつも、LOHASな堀金家の事情を読み逃げさせていただいております!
> 最近結婚した後輩に、職場の皆から製パン器をプレゼントしました。楽しんで使っているようなので、このブログを教えてあげました。ハルちゃんのファンになったようです! では、またお会いしましょう。

花子ママさん!お久しぶりです。(^0^)
最近のパンはいつも同じで作り方も分量もなくて、すみません~~~

来週のもてぎ、行くのです。パパさんは今年もオブザーバーかな?お二人に会えるといいなあ、と目論んでいます。(^-^)
ハルはオートバイ好きで、2004年にほりさんが出場した南牧耐久のDVDがお気に入り。
毎日毎日見ています。だからパパさんのお顔やママさんの声は、久しぶりって感じしません!

だがしかし、自分が撮ったいいかげん~~なナレーション入りのDVDを毎日毎日見なくてはならないなんて、まるで何かの罰ゲームのようです。ほりさんも、自分が転びまくってボロボロロになるところを毎日毎日。。。お気の毒ー。チーン。 

では、もし会えたらいいですね!

  • 2010/05/29(土) 22:31:58 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

花子のパパさんは、オブザーバーで行きます。私は…多分行けません。日曜日、日帰り(往きだけ)の足があれば、帰りは一緒に帰って来れるのだけど…。最近仕事が忙しく、「足」を確保するメールを書く暇もなく。疲れもたまっているので、ちょっとどうしたいか、いまだに考えています。(行くのなら、チケットは当日を現地調達の予定)
会えたら嬉しいけど、だめなら次は南牧かな?

  • 2010/05/29(土) 23:01:00 |
  • URL |
  • 花子のママ #Da0C2Taw
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

花子ママさん早速おへんじありがとうございます。

足の確保は結構大変ですよね~。何気にへんぴなところだし。(^^;;;
疲れていると感じたときは、休むが一番ですよ!
健康ってほんとに大事だとしみじみ感じる今日この頃です。

家は今年は、民宿に泊まります。荷物と労力の削減です。(笑)

  • 2010/05/29(土) 23:13:47 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

