お料理すること食べること

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の畑とハルの砂場

ハルがお腹に入っていた2年前の今頃にほりさんが作ってくれたまーるい野菜畑。
今年のシーズンオフ(冬季)は、ハルが毎日のようにスコップで掘って遊んでいました。
いきなり遊び場を取り上げるのも忍びないので、半分弱を砂場に改装することに。
レンガで区切って土を掻き出し、ホームセンターで買ってきた砂(約100キロ)を入れました。

保育園から帰ると、家には入らず庭で遊んでます。ゼリーや豆腐の入ってた容器に砂を入れてひっくり返すのが今の流行らしい。もちろんかーちゃんも付き合わされてますが、なかなか楽しいよ。夏になったらホースで水を引いちゃおう。


半分になった畑には、ナス2本と黄色いピーマン、緑のピーマンを植えました。
去年花壇だった場所に、枝豆9本ミニトマトを2本、プランターにはつる紫を2本。
畑はまだ半分空いているので、オクラかとうもろこしを2、3本植えようかな。

おままごとみたいな畑ですが、2、5人分くらいの食卓にはけっこう間に合うのですよ。

だがしかし!今夜はちょっと寒いらしい。霜が降りたら困るなあ。。。(泣)
なんとか持ちこたえておくれ~。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。