お料理すること食べること

スポンサーサイト


パネトーネマザーで焼きました

ほぼ1ヶ月ぶりにパンを焼きました。5月に入ってからというもの、入れ代わり立ち代りで具合の悪かった堀金家。
パン焼くどころじゃなかったのよー^^;
先週くらいから本物の仕事もフルでできるようになりまして、庭仕事も再開し、今週からはパン焼きも再開。
健康って素晴らしい!

こないだ久しぶりに買ってみた『パネトーネマザー』という粉末天然酵母を使用します。ドライイーストの5倍くらい入れて、後の手順は変わらないのでお手軽天然酵母パンですね。

前に試したら、ふわっとしたパンが焼けたような気がするーという記憶のとおり、ふわふわのパンが焼けました。
どちらかと言うとギシッとしたパンが好きだけど、これもまぁたまにはよいかな。

プレーンなベーグルと、はちみつたっぷりのほんのり甘いパン。


最近のはーちゃんのお気に入りは、シャボン玉。保育園から帰ってくると「フー!フー!」と催促します。
とーちゃんに吹いてもらって、大喜び。外遊びの楽しい季節になってきました。
庭にはーちゃんの砂場も作ったんだけど、その話はまた今度ねー。
DSC_5198.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

