お料理すること食べること



ハラヘリの季節

はーちゃんは保育園に通い始めたものの、今週は給食食べて12時降園です。連絡帳には『給食よく食べました』とあります。それなのに、当然のように私たちと一緒にお昼ご飯を食べているハル。今日のカレーなんか、私の分半分以上ハルに食べられました。うれしいような、恐ろしいような。(ちなみにハルは大人用の中辛カレー食べます)

午後のお散歩に出たほりさんとハルが、お土産に買ってきてくれたマサムラのベビーシュークリーム。
ハルが昼寝してる間にほりさんと、2個。ハルと一緒に1個。おいしかった~(^-^)
あと4個、冷蔵庫に入ってるよ。むふふ♪


晩御飯に作ったレンコンシュウマイ。
DSC_4833.jpg
ハルがすごい勢いで8個も食べた。うぉーとかなんとか、叫びながら食べてて笑いました。
お肉は少しでレンコンがほとんどなのに、食感がお肉そっくりです。レンコンすごい!

コメント

No title

「うぉー」っての、笑っちゃいました。
美味し過ぎて嬉しくなって、思わず吠えちゃったのかね~?
まあ、皆さんお元気そうで、
なにより、なにより、、、

  • 2010/04/09(金) 18:13:58 |
  • URL |
  • ナオ~ミ #-
  • [ 編集 ]

No title

うちの子だけなのか、男の子はみんなそうなのか、
姪っ子達の小さい頃と違うので驚くことばかり。。。

野生動物だね、これはもう。

もてぎの世界選手権見に行くことにしました。ナオ~ミんちはいくの?

  • 2010/04/09(金) 22:19:47 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

No title

こんにちは、また出てきちゃった、、。

世界選手権、私達も(ピィと一緒に)行く予定です。
どこかで会えるかなー?、たのしみが1つ増えました。

  • 2010/04/10(土) 10:09:09 |
  • URL |
  • ナオ~ミ #-
  • [ 編集 ]

Re: No title

ほんと、いろんな人に会えそうで
私も今からわくわくしています。(^^)

  • 2010/04/11(日) 16:29:06 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

こんばんわ

沖縄いってきたよ~!! 土曜日に帰ってきました。
沖縄のゆったりした空気が私にはしっくりきました。
が、朋はイヤイヤで大変でした・・・泣

水曜日遊びに行く予定だよ! よろしく。

しかし、はるくん、中辛食べるなんて大人だね~!!

  • 2010/04/11(日) 22:08:16 |
  • URL |
  • けいこ #-
  • [ 編集 ]

No title

けいこちゃんこんにちわ。沖縄~いいなーーー!
独身時代(←恐竜がいた時代?)合わせると3回行きました。沖縄好き♪

ハルは柿の種とかもぽりぽり食べます。辛くないのかなあ?
私、柿の種食べられるようになったのって、つい最近なんだけど(汗)

  • 2010/04/12(月) 12:16:00 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

なぬなぬ

レンコンシュウマイですと?!
めっちゃ食べてみたいっすぅー

先日、地元ヨコハマで宴会があったので
TN用土産にシュウマイでもとデパ地下を散策した結果
崎陽軒というシブい処で春限定具材なシュウマイなんんて感じで収束したのでした
あらやだ、ひとり言だわ。。。

  • 2010/04/14(水) 00:36:27 |
  • URL |
  • まちこDX #FaIjNs5o
  • [ 編集 ]

Re: なぬなぬ

レンコンシュウマイ で検索して見つけたレシピでーす。
http://izumimirun.exblog.jp/5328656/
もっちもちの食感がとてもいいです。ベジタリアンレシピですが、家は鶏のひき肉を少し入れました。

シュウマイがおいしかったので、この人のレシピで他にも作ってみています。どれもおいしい!

崎陽軒のシュウマイ、松本でも横浜物産展とかでたまーに売ってますよん。(^^)
春限定具材なんて、くすぐられるわ~。筍とかはいってるのかしら。

  • 2010/04/14(水) 14:07:20 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

レンコンシュウマイ

豚肉の中にみじん切りレンコンが混じっているの?くらいに思っていたら、
想像をひっくりかえされましたぁ~。

  • 2010/04/14(水) 22:06:07 |
  • URL |
  • まちこDX #FaIjNs5o
  • [ 編集 ]

Re: レンコンシュウマイ

意外なおいしさなので、話の種にぜひ一度おためしあれ(^^)

  • 2010/04/15(木) 09:05:45 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

