お料理すること食べること



入園準備と水遣り当番

ハルの保育園入園が近づいてきました。1歳児とはいえ、準備するものはいろいろとあります。

これは給食用のエプロン。家では嫌がってすぐに取っちゃうんだけど、園ではちゃんとしていてくれるかなあ?
ハルの好きな車プリントの布で、ポケットをつけました。


園でのストック用に肌着を多めに買ってきました。衣類の名前付けは、
DSC_4723.jpg

布用スタンプインクと消しゴムはんこ。ぺた!して、アイロンをかけて出来上がりです。楽しい!
DSC_4727.jpg

昨日植えたパンジーに水を上げるのを、はーちゃんのお仕事にしました。時々的が外れるけど、張り切ってやってくれます。もう少し小さいジョーロを買いに行こうかな。
DSC_4670.jpg

コメント

No title

入園準備お疲れ様です!
エプロン、保育園に行けばみんながしているから
取らないかな?
 HAL王子、働き者ですね~
100円ショップでぞうさんのジョーロとか
置いていそう(^^)

  • 2010/03/22(月) 13:02:46 |
  • URL |
  • MARIA #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

Re: No title

> 入園準備お疲れ様です!

けっこう楽しんでます。あれー、もう作るものないの?って感じ。(^^)
あれこれ手間をかけても、親の自己満足だよね~とは思いつつ。

> エプロン、保育園に行けばみんながしているから
> 取らないかな?

だといいな。こどもはこどもを見て育つので、ハルもきっと育つでしょう!

ハルは力持ちなので、園芸用の小さめのなら使えそう。ちょっとずつ、お手伝いも
増やして行こうと思っています。目指せ、使える息子。

  • 2010/03/22(月) 16:32:45 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

No title

働くムスコ!!素敵だわ♪
もうすぐ保育園かぁ~、準備お疲れさま。周りのコドモたちに揉まれて
逞しくなりそうだね☆
そのうちはーちゃんに、うちの甘ったれムスコに喝を入れてもらおう(笑)

  • 2010/03/23(火) 14:45:41 |
  • URL |
  • ゆうと母 #-
  • [ 編集 ]

働く息子

ふふふ、いい考えでしょ?
(まあ、最初は自分でやったほうが100倍早いとは思うけど)

1歳児クラスは11人、そのうち女の子が7人。
どんなクラスになるのかなー。楽しみです!

3月末は京都に帰るから、4月になったらまた遊ぼう!連絡するねー。

  • 2010/03/23(火) 14:51:44 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

