お料理すること食べること



ぽかぽか春が

寒くなったり緩んだりの繰り返しの3月ですが、今日は日差しが暖かい。雪遊びにもう一度、と目論んでいるのですが、スキー場の雪もどんどん消えているんだろうね。(;;)

今日焼いたベーグル。冷凍庫に自家製のベーグルのストックがなくなると、なんとなく寂しい堀金家。ベーグル中毒?
このほかに、鍋焼きパンも焼きました。毎回同じなので、毎回写真取る意味ないかも。(^^;


パンの発酵待ちで遠出が出来ないので、庭で遊びます。ぽかぽかと暖かい。ジャンパー着なくても平気です。
冬前に貰って適当に植えたネギの苗から、柔らかくて美味しそうな新芽がツンツン伸びてきたので、今日のお昼はこれでパスタを作ろう。

「おかーちゃんいいから。僕やるよ」とでも言わんばかりに母を押しのけて収穫中のはーちゃん。
スーパーのかごは持ってくれるし、荷物は自分で運ぶし、なかなかの男前ぶりです。(もちろん、持ってもらわないほうがうんと楽ですが。)
DSC_4633.jpg

同じ家の庭、一週間前はこんなでした。
DSC_4606.jpg

家の前の道路でこんな事だって
DSC_4553.jpg

目まぐるしいね~。体調くずさないように、気をつけましょう。>皆さん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

