お料理すること食べること



自転車デビュー?

ずーっと前にじゅんぺーお兄ちゃんから貰って、いつでも乗れるように整備してあったハルの自転車。ほりさんが待ちきれずにまたがらせたら、いつのまにか片足がなんとか着くようになってたそうで。早速練習するんだって!はーちゃんはまだ1歳8ヶ月、ちょっと早すぎない???

で、大喜びのこの笑顔。ほりさんの趣味でペダルは外してあります。


肩を支えてもらって、ハンドル操作は自分で。三輪車と足こぎ自動車(じゅんぺー君おさがりのBMW)でハンドルには慣れてるんだよね。
DSC_4479.jpg

一瞬だけならひとりで乗れます。(って、1秒くらい^^;)
DSC_4498.jpg

最後は整備も怠りなく。
DSC_4509.jpg

コメント

No title

はる様~ バイク好き・・? 遺伝?? ステキだわ。
うちは、専らキティちゃん三輪車です(私が押します 泣)
スキーの件、了解! ちなみに、今週末は乗鞍行くよ!
今季は、せめて中級者コースを滑れるようになりたいです 笑

  • 2010/02/25(木) 21:31:56 |
  • URL |
  • けいこ #-
  • [ 編集 ]

No title

早すぎでしょ(笑)
でも何をしてもハルくんは楽しそうだね。

  • 2010/02/26(金) 02:05:51 |
  • URL |
  • koma #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

じゅんぺーお兄ちゃん

我家の末っ子・・・じゅんぺい。
お兄ちゃんと呼ばれて、少し照れながら、とても嬉しそうです。
じゅんぺいは、朝から何度もこのページを見ています。
ハルちゃん・・・これからもよろしくね。

  • 2010/02/26(金) 20:06:22 |
  • URL |
  • kenchi #-
  • [ 編集 ]

No title

けいこちゃんこんばんわ!
週末(ってもう明日だ)乗鞍行くの?明日は雨みたいだから
明後日かな?お天気良さそうだったら家も行こうかなー(^^)

行けそうだったらメールしまっす!

  • 2010/02/26(金) 20:30:16 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

No title

だよね(笑)>KOMAちゃん

ハルは乗り物なら何でも大好き、お外も大好き。
でもお風呂は・・・・。遺伝か。

最近は工事現場巡りにはまってます。(^^;;;

  • 2010/02/26(金) 20:32:34 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

No title

ケンちゃんこんばんわ!いつもタイミングの良いお下がり品、
本当に助かってます。

えー、じゅんぺい君見てくれてるの???
うれしいなあ。ぜひ近々遊んでください!(たこ焼きしない?)

ハルはお兄ちゃんが大好きだから、会えたらきっと大喜びだよ!

  • 2010/02/26(金) 20:37:35 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

No title

おっ、いっちょまえ~(^^)!!
もうすっかり乗りこなしてそうに見えるよ(笑)

我が家も2歳の誕生日に三輪車を買うか、自転車(親が押す舵棒付きのね)を
買うか悩み中・・・

  • 2010/03/03(水) 00:25:04 |
  • URL |
  • ゆうと母 #-
  • [ 編集 ]

Re: No title

桂子ちゃん、昨日はありがとう!ハルがとても喜んだので、また行きたいな!

> おっ、いっちょまえ~(^^)!!
> もうすっかり乗りこなしてそうに見えるよ(笑)

でしょー(笑)ぜっんぜん、乗れてないけどね。でも気分はいっちょ前!

舵取り付きの三輪車が家にあるんだけど、最近は自分でハンドルをこじって
操作するので、親の思う通りにはなかなか進みません。違う方向に進めると
飛び降りちゃうし(^^;;;
今度家で乗ってみる?

  • 2010/03/04(木) 08:28:51 |
  • URL |
  • kazumin #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

