お料理すること食べること



ひとりの時間

今日ははーちゃん保育園、ほりさんは撮影に出かけました。

熱いコーヒーをテーブルに置いてゆっくり新聞。その後、仕事をしつつ、パンを焼く。好きな時間にお昼ご飯食べる。
自分のペースで事が運びすぎて、調子が狂うなあ(^^; でも幸せ。

ベーグルは、干し柿を入れてみた。こないだの杏ベーグルも好評に付き引き続き。


ベーグルの後ろに写ってるのは、ほりさんがこの所作っているはーちゃんのソリ。時間かけて、丁寧に作っています。
それなのに、まるで挑戦するようにプラスチックのソリを購入しました。だって、はーちゃんのソリはおかちゃん乗れそうにないんだもん。私だってソリ遊び、したいーーー。

最近のはーちゃん
お正月におばちゃん(妹)にもらったお砂場用の自動車がお気に入り。外で散々遊んでは、家の中にも持って入ります。その度に洗ってやるのはおかちゃんのお仕事。
DSC_3988.jpg

そして本日2つ目のパンは鍋焼きパン、バターロールの生地を全粒紛入りで。
DSC_4105.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

