お料理すること食べること

スポンサーサイト


2010年の一大イベント

去年のクリスマスでハルも1歳6ヶ月になり、運動量も多くご飯の量も増えてきました。
なので、12月いっぱいでおっぱいは終了することにしました。

とはいえ、おかちゃんは不安がいっぱい。おっぱいナシで寝たことなんか、ほとんどない。夜も2、3回起きて飲むし、昼間も寂しくなったり眠くなるとすかさずおっぱいです。大丈夫かなあ。と思いつつ、12月初旬から毎日、カレンダーに丸をつけながら「ここまで来たらおっぱいおしまいだよ」言い聞かせてきました。

そして迎えた1月1日。なんと、昼も夜も、「もうないんだよ」というと、親指をチュウチュウしながら抱っこされて、あっさり寝ました。

びっくり。。。。というか、拍子抜け。30分は泣かれると覚悟していたのに。。。
思った以上にハルは成長していたのかもしれません。頼もしいような、寂しいような。。。

明日はどうなるかわからないけどね。(^^;

極寒でも平気で庭で遊ぶ。ハルは寒冷地仕様です。
DSC_3679.jpg

最近のハルの食事で好評だった、肉巻きおにぎり。
おかか醤油を巻いた細巻き(市販の細巻きを使ってもいいかも)に、しゃぶしゃぶ用の薄切り肉を巻きつけてフライパンで焼きます。みりんと醤油でいりつけて出来あがり。1歳児用に超薄切り肉を使っていますが、大人だったら普通の薄切りでも良いかも。冷めても美味しいよー。
DSC_3725.jpg
スポンサーサイト

コメント

エライぞ!!!!

はーちゃん乳無しで寝られたんだ、すごいすごい☆おめでとう!!
泣きわめくかと思っていただけに一安心。でもおかあちゃん的には少し寂しいよね。。。
これで夜もグッスリ寝てくれるようになるといいね。
ゆうとは最近夜泣き(というか夜起き?)の回数がますます多くて参ってます~(涙)

  • 2010/01/03(日) 22:51:22 |
  • URL |
  • ゆうと母 #-
  • [ 編集 ]

No title

そうなんだよー、びっくりでしょ。
寝かせるの、とても楽になりました。
夜にDVD見たりする時間もできて、うれしい。

ゆうと君、あんだけ動くのに夜起きるのね。不思議。
早く収まるといいね。

  • 2010/01/04(月) 17:10:56 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

