お料理すること食べること



チョコベーグルと塩豚

最近、再びベーグル人気が高まる堀金家。歯ごたえがある固いパンだけど、意外にはーちゃんも食べるし、焼いたらすぐになくなっちゃう。家ではいつも、横半分にスライスしてからトーストして食べています。

今日は半分に大きめに刻んだチョコレートをいれて、残りの半分はプレーン。リスドオル(フランスパン用小麦粉)で作るべーグルが我家の定番になりつつあります。


ある日の晩ご飯、塩豚で作ったローストポーク。豚バラ肉に塩をまぶして冷蔵庫で3~4日置くと、お肉はなーんか美味しくなる。ただ焼くだけで、ベーコンみたいな旨みのあるお肉になります。
この日は300gくらいの塊を、フライパンで弱火で4面、5分ずつ(計20分)くらい、焼きました。
DSC_3667.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

