お料理すること食べること

スポンサーサイト


うぁんぁん

DSC_3567.jpg
最近のハル(1歳5ヶ月)は四六時中、なんやら意味不明の宇宙語をしゃべっている。
でもなかなか、これ!という言葉は出ない。

でも昨日、これはもしかして?と思う出来事がありました。

ハルのパジャマはスヌーピーの模様なのだけど、しきりに指差して「あ!あ!」というので
「スヌーピーだね」と答えた。すると不服そ~うな顔をしてまた、「あ!あ!」という。
また、「スヌーピーだね」と言う。すると、あーもーこの人わかってないなあ、って顔で
「うぁんぁん」と言いました。

(???・・・・・はっ!)

「わんわんか!」と言うと、すんごいうれしそうに(そしてやっとわかったかと言うように)
にやっと笑った。

しゃべれないけど、単語の間違いに厳しいハル。いい加減にお返事していると、何度もいい直しをせまられます。
その一生懸命さには心打たれます。かわいいし、ほほえましい。けど・・・

あーめんどくさーーーー。(^^;
スポンサーサイト

コメント

No title

すごい! ワンワンいえるの~?? 聞きたい!!
うちは最近「美味しい!」と言います。
どんだけ食いしん坊なんだか・・・泣笑

茂木は世界選手権だったのね! 確かに外国の方がたくさんいました・・・。
会ってたかーもーねー!!!

公園ですが~うちはやっぱり県の森か蚕糸公園です。
ずっと午後に行ってたんだけど、最近お昼寝が遅くなったりしてるもんで午前中に行こうかなあと考え中です!
今週は木曜日か金曜日に出没予定です。
良かったらご一緒してくださ~い!

  • 2009/12/01(火) 20:38:48 |
  • URL |
  • けいこ #-
  • [ 編集 ]

No title

けいこちゃんおはよー!

それがねー、あれ以降、ちっとも言ってくれません。(^^;;;
偶然だったのかなあ。朋ちゃんはもうはっきりお話するんだね!
聞きたいなあ。

家も、昨日の午前中は蚕糸公園に行ったよ。(車のジャングルジム?がお気に入り)
金曜は保育園だし、木曜は予定が入っているので来週の火曜水曜あたり、蚕糸公園ではどうでしょうか?10時半ごろかなー。

家はお天気がよければどっちにしても行くと思うので、予定があったらまた次の機会に。(^^)

  • 2009/12/02(水) 08:31:10 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

No title

ワンワンって言えたんだ~。
素敵です♪
やっぱり赤ちゃんが子供になって段々と人間になってきた感じだよね~。言葉が出てくるととても面白いし大変だし。

うちもマママママ~とかパパパパパ~とか、ママとか言って本当に言っているのかしらと思いつつ楽しんでおります。
そ~し~て、みの姫2日に歩きました☆
早いよ~。
ビックリ!

  • 2009/12/05(土) 22:43:16 |
  • URL |
  • 花梨 #-
  • [ 編集 ]

No title

花梨さんおはようございます。
あれ以来、「わんわん」は言わないんだけれど、時々言葉らしきものを口走ります。面白いね~。(^^)
「え?いまなんていったの?」って聞いてももう言ってくれないけどね。(^^;

みのちゃん、歩いたの!!!んと、9ヶ月前だよね?すごい~~~~。見たい~~~~。

  • 2009/12/06(日) 07:47:30 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

No title

お返事が遅れてしまいごめんなさい。
先週末、風邪で寝込んでおりました・・・。
それなのに昨日飲み会に行き二日酔いです 泣
風邪はなぜか治りました!!! アルコールばんざ~い!! 笑

今週ですが、火曜日、お天気良かったら午前中に蚕糸公園行きま~す!
楽しみにしてます。
あっ かおるちゃんも行きたいそうです!

  • 2009/12/06(日) 21:59:08 |
  • URL |
  • けいこ #-
  • [ 編集 ]

Re: No title

けいこちゃんこんばんわ。
風邪治ってよかったね~。飲み会うらやましー、ずうーっと行ってないなあ。。。
気がつけば忘年会の季節だもんね。

> 今週ですが、火曜日、お天気良かったら午前中に蚕糸公園行きま~す!

了解!天気予報では、まあまあ良さそうだね。10時半頃には行ってます。

> あっ かおるちゃんも行きたいそうです!

ますます楽しみー!

  • 2009/12/06(日) 23:51:10 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

No title

こんばんわ~
かおるちゃん来れないみたいだね
残念!!
明日、楽しみにしていま~す!

  • 2009/12/07(月) 20:52:02 |
  • URL |
  • けいこ #-
  • [ 編集 ]

No title

けいこちゃん、お返事遅くなりました。
先日は寒い中ありがとう!
久しぶりの朋ちゃん、ますます活発になっててびっくりでした。
またぜひ遊んでね!

  • 2009/12/10(木) 14:22:23 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

