お料理すること食べること

スポンサーサイト


3人分のスパゲティ

ハルは奥歯が4本生えて、大人のご飯もほとんどのものは食べられるようになりました。
スパゲティも、特別辛いもの以外は同じソースです。麺は、ハルの分だけちょっと長めに茹でます。

玉ねぎとニンニクをゆっくり炒めて、トマト缶を加えて作ったトマトソース。今日はイカ入り。
ハルも、口の周りを真っ赤にしてよく食べました。食べながら、(おいしー!!!)のジェスチャア付きで!(^^)
こうなると、ますます料理が楽しくなってきます♪

スポンサーサイト

コメント

楽しみですね♪

スパゲティー、美味しそうです(*^_^*)
ハルくんの笑顔とリアクションが目に浮かぶようですよ
 これから益々楽しみですね~
うちも今日の昼はパスタで、旦那と二人分でした(^^;)

  • 2009/11/30(月) 17:58:05 |
  • URL |
  • MARIA #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

Re: 楽しみですね♪

MARIAさんこんばんわ。

離乳食も手作りおやつも、張り切って作ると食べてくれない事が多かったけれど
大人のご飯食べるようになってからはほぼ予想通りに食べます。
だんだん人間に近づいてきたって事かな。

今日は大人用のキムチを泣いて欲しがって、「じゃあ食べれば?辛いよ?」と
与えたら平気。目を離すと手づかみでパクパクいってました。あなた、1歳5ヶ月でしょ?(--;

  • 2009/11/30(月) 19:45:58 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

No title

京都すてきだね~
食い倒れたい!!(大阪かいっ!)

そうそう、オートバイね~ 茨城にいる頃栃木のツインリンク茂木ってとこに全日本選手権を見に行きました。 フジガスってあだ名の人のにわかファンです 笑

はるくんは最近どこに出没してますかぁ? 朋は、こどもぷらざにあまり行ってません。 お外が良いみたいで・・・。
ママは寒いんですけど 泣

  • 2009/11/30(月) 21:12:54 |
  • URL |
  • けいこ #-
  • [ 編集 ]

No title

けいこちゃんこんばんわ!
ツインリンク茂木だったら、きっと世界選手権ですね。
去年と今年はハルがいたので行けなかったけど、それまでのもてぎの大会は毎年行ってたよ~。どこかですれ違ってたかもね!(^^)
来年は、また行こうと思ってます。

ハルは、1日2度はお出かけします。だいたい、午前中にあがたの森かちかくの三角公園に行って、午後はプラザに行ったり、家の近所を三輪車で練り歩いたり。(^^;
朋ちゃんはどこの公園に行くの?会いに行っちゃおうかなー!

  • 2009/11/30(月) 21:35:31 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

No title

>麺は、ハルの分だけちょっと長めに茹でます。

なんでハル君の麺だけ長いんだろう???ってしばし考えて込んでしまったけど、スパゲティが長いんじゃなくて、時間が長いのよね。すごーい勘違い。わたし、疲れてるかも・・
頼もしい食べっぷりに拍手。キムチまでパクパクいっちゃうとは、すごすぎる。

  • 2009/12/01(火) 00:03:26 |
  • URL |
  • はむ #ncVW9ZjY
  • [ 編集 ]

Re: No title

ハムちゃんこんにちわ。
わはは、そっかー。麺が長いって言ったら、そう思うよね(^^;

>頼もしい食べっぷりに拍手。キムチまでパクパクいっちゃうとは、すごすぎる。

とわいえ、まだまだオッパイ飲んでるんだよ、ぢつは。(ばらしちゃった!)
キムチ食べた時点で、実家の母は超えました。ハハハ。

  • 2009/12/01(火) 12:53:27 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

